さも 「世の中の常識」 のように伝える、テレビの 「報道系の番組」 たち!を見ながら …
それが … さも …
「世の中の常識」 のように伝える
「世の中の常識」 のように伝える
▶ テレビの 「報道系の番組」 たち!
コメンテーターや評論家たち
または、番組を仕切る司会者は
自分側の意見を 「多数派」 とするよう
アタマの中に詰まっている
経験・知識をフル活用し …
それを 「言葉に換えて」 パフォーマンスを競う!
そして、それを見ている視聴者は
◎ 私は 「Aさん派」
◎ 私は 「Bさん派」
◎ 私は 「Cさん派」
のように、自然と 「視聴者・派閥」 のような
そんな、環境が出来あがっていく。
しかし、よ~く考えてみると
物事には、必ず 「表と裏がある」 し
同じカレーを食べても
「甘いと感じる人」 「辛いと感じる人」
同じ映画を見ても
「感動して泣く人」 「たいくつで寝ちゃう人」
このように、ますます 「進んでる」 のが
日本を含む
とりあえず生活はできる!というような
先進国の国民たちの
◎ 千差万別
◎ 百人百様
◎ 十人十色
◎ 多種多様
◎ 種々雑多
こんな環境の中で
「商売する人たち」 は、大変になってきました (笑)
どうやって多くの方々へ情報を伝えるのか?
いやいや
そうした考え方 (多くの方へ的な) 自体が
すでに … クラシック!
自分情報は
▶ 伝えたい人だけに、伝わればイイ!
これまた、難しいんだけど~!
◇ 1000軒、訪問すれば
◇ 100軒から、問い合わせが来て
◇ 10軒は、直接お会いして商談ができ
◇ 1軒は、成約となって、クルマが売れる
◇ 100軒から、問い合わせが来て
◇ 10軒は、直接お会いして商談ができ
◇ 1軒は、成約となって、クルマが売れる
その昔 (今もそうかな?)
クルマのディーラーの営業マンさんは
こんな方程式で活動していたということを聞きました。
いま、小さな会社が
大きな会社の手法に埋もれないためには …
大きな会社の手法に埋もれないためには …
★ 伝えたい人を、選ぶこと
★ 伝えたい人に
なんとか情報を届けること
… とても、強く思います!
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会社にとって 「金の卵」 です!
… 「広報PR担当者」 は!
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2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
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