さも 「世の中の常識」 のように伝える、テレビの 「報道系の番組」 たち!を見ながら …

中国語 翻訳 ホームページ ショッピングサイト ECサイト 安い 札幌
 

それが … さも …
「世の中の常識」 のように伝える

 ▶ テレビの 「報道系の番組」 たち!

コメンテーターや評論家たち
または、番組を仕切る司会者は

自分側の意見を 「多数派」 とするよう

アタマの中に詰まっている
経験・知識をフル活用し …

それを 「言葉に換えて」 パフォーマンスを競う!


そして、それを見ている視聴者は

 ◎ 私は 「Aさん派」
 ◎ 私は 「Bさん派」
 ◎ 私は 「Cさん派」

のように、自然と 「視聴者・派閥」 のような
そんな、環境が出来あがっていく。


しかし、よ~く考えてみると

物事には、必ず 「表と裏がある」 し

同じカレーを食べても
「甘いと感じる人」 「辛いと感じる人」

同じ映画を見ても
「感動して泣く人」 「たいくつで寝ちゃう人」


このように、ますます 「進んでる」 のが

日本を含む
とりあえず生活はできる!というような
先進国の国民たちの

 ◎ 千差万別
 ◎ 百人百様
 ◎ 十人十色
 ◎ 多種多様
 ◎ 種々雑多

こんな環境の中で
「商売する人たち」 は、大変になってきました (笑)


どうやって多くの方々へ情報を伝えるのか?

いやいや
そうした考え方 (多くの方へ的な) 自体が
すでに … クラシック!

 自分情報は
 ▶ 伝えたい人だけに、伝わればイイ!

これまた、難しいんだけど~!


◇ 1000軒、訪問すれば
◇ 100軒から、問い合わせが来て
◇ 10軒は、直接お会いして商談ができ
◇ 1軒は、成約となって、クルマが売れる

その昔 (今もそうかな?)
クルマのディーラーの営業マンさんは
こんな方程式で活動していたということを聞きました。


いま、小さな会社が
大きな会社の手法に埋もれないためには …

 ★ 伝えたい人を、選ぶこと

 ★ 伝えたい人に
   なんとか情報を届けること

… とても、強く思います!
 

↓ ↓ ↓

会社にとって 「金の卵」 です!
… 「広報PR担当者」 は!

↓ ↓ ↓

http://amba.to/2mgbMIY

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 148

: マネージメント・戦略・戦術

Win-Win って 「本当の意味では」 あり得るのだろうか?

いきなりですが、私は …  ▶ Win-Win =ウィン・ウィン ...
Thumbnail of new posts 037

: マネージメント・戦略・戦術

「思いつき」 で、何かを始めても 「トントン拍子」 に行っちゃう人= 500人のうち1人!

「思いつき」 で 何かを始めても … トントン拍子に上手く行っちゃう人! 「50 ...
Thumbnail of new posts 003

: マネージメント・戦略・戦術

「浮気されやすい商売」 と 「浮気されずらい商売」 とがあります!

大きく分けると 2種類あると思うんです! 同じように、お店を構えた 「店舗型ビジ ...
Thumbnail of new posts 169

: マネージメント・戦略・戦術

わずか3秒間 「するか?しないか?」 その差は大きい!

「海老チリ」 部分の盛り付けに 「やる気のなさ」 を、感じました! 初対面の人と ...
Thumbnail of new posts 104

: マネージメント・戦略・戦術

同じモノを同じ価格で買えるのに、選ばれたお店と、選ばれなかったお店とがある!

例えば 自動車ディーラーの例で考えると  ◎ その 「クルマ」  ◎ その 「装 ...
Thumbnail of new posts 138

: マネージメント・戦略・戦術

「チームワーク」 と 「仲良くすること」 とは、当然ですが、まったく意味が違います!

チームやグループを 初めて率いることになった 「新米リーダーさん」 陥りやすい ...
Thumbnail of new posts 010

: マネージメント・戦略・戦術

誰でも知ってる 「商品やサービス」 の方が、違いを仕掛けるの 「カンタン」 です!

実は、こういうメニューが 飲食店で提供するの 「最も難しい」 そう言われています ...
Thumbnail of new posts 167

: マネージメント・戦略・戦術

検索キーワード作り/ライティングの鉄則!… ターゲットとなる方が【求めている&困っていることを】言葉にする!

検索の 「キーワード設定」 で 自分が、売りたい (紹介したい) 商品やサービス ...
Thumbnail of new posts 164

: マネージメント・戦略・戦術

自分自身が感じる、自分自身の見た目が、自分自身の人格や品格に影響を与える!

★ 見た目が大切! ★ 人は見た目が9割! よく耳にする言葉ですが 他人から 自 ...