外部の 「脳」 を 「知恵」 として使う … とは?

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

さて、素晴らしい料理や
素晴らしいサービスを持っていながら

集客にとても苦しんでいる
そんな飲食店さんを見ていると
とっても 「辛い」 のです!

 
★ 外部の
  脳=知恵」を使う…とは?

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 一時的に (1~3ヶ月間) でも
 または継続的に (6ヶ月~1年間) でも

 ご自分の 「内側」 にある
 「脳の引き出し」 ではなく

 ご自分の 「外側」 にある
 「脳の引き出し」 を、活用したとすれば …

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 あなたの会社やお店に
 どのようなイイことが
 起きるのでしょうか?

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ▶ 内側=
 ご自分+自店 (自社) 幹部
 +スタッフの “引き出し”

 ▶ 外側=
 外部のコンサルティング会社などの
 “引き出し”

 
★ 内側の引き出し
  だけでは気づかなかった …

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① 「自店 (自社) の強い部分」
   … 見つかります!

 ② 「なぜ新しいお客様が来るのか?」
   … 見つかります!

 ③ 「なぜ既存のお客様がリピートするのか?」
   … 見つかります!

 
★ そして、内側の“引き出し”
  だけでは知らなかった …

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ④ 「他店 (他社) の集客に関する成功事例」
   … 知ることができます!

 ⑤ 「他店(他社)の成功事例」 を
   「自店(自社)に応用する方法」
   … 知ることができます!

 ⑥ 「完全第三者としてのお客様の生の声」
   … 知ることができます!

 
日本全国的に言えることは…

 ◇ 食品会社は
   「外側の引き出し」 を
   使うことが上手!

 ◇ 飲食店は
   「外側の引き出し」 を
   使うことが苦手です!

 
また、外側の“引き出し”を
使うことが上手な食品会社の方が

飲食店に比べて
会社の寿命が長いことも現実です
(食品会社は長生きです)

 
そこで、飲食店も

一時的に (1~3ヶ月間)
もちろん、少額なコストで …

外側の “引き出し” を
「試して」 みては … いかがでしょうか?

効果を体感できなければ
スパッと切ればイイ!

※ スタッフを雇用してしまうと
  … そう簡単には行きません (笑)
 

↓ ↓ ↓

お客様の 「大切に&特別に扱われたい」
… という欲求は、なかなか見えずらい!

↓ ↓ ↓

http://amba.to/2lFIDUM

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 121

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 092

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 183

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 175

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 185

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 076

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 108

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 113

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 167

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...