外部の 「脳」 を 「知恵」 として使う … とは?

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

さて、素晴らしい料理や
素晴らしいサービスを持っていながら

集客にとても苦しんでいる
そんな飲食店さんを見ていると
とっても 「辛い」 のです!

 
★ 外部の
  脳=知恵」を使う…とは?

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 一時的に (1~3ヶ月間) でも
 または継続的に (6ヶ月~1年間) でも

 ご自分の 「内側」 にある
 「脳の引き出し」 ではなく

 ご自分の 「外側」 にある
 「脳の引き出し」 を、活用したとすれば …

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 あなたの会社やお店に
 どのようなイイことが
 起きるのでしょうか?

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ▶ 内側=
 ご自分+自店 (自社) 幹部
 +スタッフの “引き出し”

 ▶ 外側=
 外部のコンサルティング会社などの
 “引き出し”

 
★ 内側の引き出し
  だけでは気づかなかった …

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① 「自店 (自社) の強い部分」
   … 見つかります!

 ② 「なぜ新しいお客様が来るのか?」
   … 見つかります!

 ③ 「なぜ既存のお客様がリピートするのか?」
   … 見つかります!

 
★ そして、内側の“引き出し”
  だけでは知らなかった …

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ④ 「他店 (他社) の集客に関する成功事例」
   … 知ることができます!

 ⑤ 「他店(他社)の成功事例」 を
   「自店(自社)に応用する方法」
   … 知ることができます!

 ⑥ 「完全第三者としてのお客様の生の声」
   … 知ることができます!

 
日本全国的に言えることは…

 ◇ 食品会社は
   「外側の引き出し」 を
   使うことが上手!

 ◇ 飲食店は
   「外側の引き出し」 を
   使うことが苦手です!

 
また、外側の“引き出し”を
使うことが上手な食品会社の方が

飲食店に比べて
会社の寿命が長いことも現実です
(食品会社は長生きです)

 
そこで、飲食店も

一時的に (1~3ヶ月間)
もちろん、少額なコストで …

外側の “引き出し” を
「試して」 みては … いかがでしょうか?

効果を体感できなければ
スパッと切ればイイ!

※ スタッフを雇用してしまうと
  … そう簡単には行きません (笑)
 

↓ ↓ ↓

お客様の 「大切に&特別に扱われたい」
… という欲求は、なかなか見えずらい!

↓ ↓ ↓

http://amba.to/2lFIDUM

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 017

: マネージメント・戦略・戦術

ショッピングセンターの中に、対面販売型のデリカ店を開店したい!… などの場合 …?

私たちのような 店舗オープン支援会社へ 仕事を依頼されるとき … 依頼される方が ...
Thumbnail of new posts 125

: マネージメント・戦略・戦術

クリエーターさんと仕事をする際の最初のステップが …【仕事のパターン】の確認です!

クリエイティブな仕事には 大きく 「2種類」 あると思うんです <パターン1> ...
Thumbnail of new posts 162

: マネージメント・戦略・戦術

「選択肢が多すぎる現代」 は 「ランキング表示」 が 「お客様からの好印象」 を引き起こす!

とにかく … 「選択肢=せんたくし」 が 「多すぎる」 … そんな、現代社会です ...
Thumbnail of new posts 129

: マネージメント・戦略・戦術

「長蛇の列」 に 「並んだことがない人」 に 「並んでいる人の感覚」 は、理解できません!

巷 (ちまた) で 話題となっている … そんな飲食店や スイーツ店などの新規オ ...
Thumbnail of new posts 029

: マネージメント・戦略・戦術

Win-Win って 「本当の意味では」 あり得るのだろうか?

いきなりですが、私は …  ▶ Win-Win =ウィン・ウィン ...
Thumbnail of new posts 179

: マネージメント・戦略・戦術

「思いつき」 で、何かを始めても 「トントン拍子」 に行っちゃう人= 500人のうち1人!

「思いつき」 で 何かを始めても … トントン拍子に上手く行っちゃう人! 「50 ...
Thumbnail of new posts 110

: マネージメント・戦略・戦術

「浮気されやすい商売」 と 「浮気されずらい商売」 とがあります!

大きく分けると 2種類あると思うんです! 同じように、お店を構えた 「店舗型ビジ ...
Thumbnail of new posts 195

: マネージメント・戦略・戦術

わずか3秒間 「するか?しないか?」 その差は大きい!

「海老チリ」 部分の盛り付けに 「やる気のなさ」 を、感じました! 初対面の人と ...
Thumbnail of new posts 178

: マネージメント・戦略・戦術

同じモノを同じ価格で買えるのに、選ばれたお店と、選ばれなかったお店とがある!

例えば 自動車ディーラーの例で考えると  ◎ その 「クルマ」  ◎ その 「装 ...