お客様の 「大切に&特別に扱われたい」 という欲求は、なかなか見えずらい!

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

「大切に扱われるべきだ」

何度も、ご来店いただくお客様の中には
「べき」 という ”強い” 感覚になる方もいます (笑)

そして、そこまでの次元ではないとしても …

「大切に扱われたい」
「特別に扱われたい」

このように感じているお客様は
常連さんを中心に、ほとんどの方なわけで …

以前、書いたコラムで …

 ★ お客様 (リピーター) を失なう理由!
その第1位は …
<商品への不満ではなかった>
ということを書きました!

↓ ↓ ↓

http://amba.to/1SVm76X


▼ 第1位=

  なんと 「68%」 もの理由が
  従業員の無関心な態度・言動!


「大切に扱われたい」
「特別に扱われたい」
… という欲求は

なかなか、面 (表) に出てこないので
お店側も、気づきにくいのです!

ところが …
この部分をバージョンアップできれば
強力なリピート効果を発揮すること
言うまでもありません (笑)
 

↓ ↓ ↓

ロイヤル・カスタマーと、メーカーとの関係
… 「愛」 と 「憎悪」 とは 「表裏一体」 です

↓ ↓ ↓

http://amba.to/2lszY8q

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