呼べば呼ぶほど 「逆効果となる可能性も」 ある!… それが 「企画・イベント」

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

どんなに企画が素晴らしくても

その企画で呼んだお客様に提供する
「商品やサービス」 の完成度が低ければ …

呼べば呼ぶほどに
【お客様の不満】という …

「逆効果が増長していく」 だけ!


例えば 「飲食店」 で言えば

関係者や決裁者の試食なしで
または、試食によるOK!もなしで

そんな状態で
「企画メニューを投入する」 ことは

成功する確率が
限りなく 「セロに近い」 ということ!
逆に、お客様を失なう可能性が高い!


ある意味では
「鶏が先か?卵が先か?」 に
近い感覚でもありますね~

 

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

 プレスリリース活動が、地味に流行っている?

 

Facebook や
アメブロを見ていると
そんなことを感じます!

 ◎ 新しいお客さんが
   「来る&来る~」

 ◎ 新しいお問い合わせメールが
   「届く&届く~」

 ◎ お問い合わせ電話が
   「鳴る&鳴る~」

まるで、台風の
「瞬間最大風速」 のように

まるで、忘れかけていた
「自分のモテ期」 のように (笑)


そんな 「プレスリリース活動」 を
始めるときの …

アナタの気持ちは、大きく3種類!

 ① どうせ …
   取り上げてもらえないだろう

 ② まぁ、取り上げてもらえたら
   「ラッキー」 かな?

 ③ これは、かなりの確率で
   「取材が来る」 ぞぉ~

上記3種類、ぜんぶが …
上手く行かなかったときは …

現場には、何の変化もないので

まったく問題はないのです
… が、しか~し


▶ もし、ぜ~んぶが
  上手く行っちゃって
  とんとん拍子に進んじゃった!
  … としたら

つまりは …

 ① プレスリリースが採用され

 ② TVや新聞の取材が来て

 ③ わんさか 「お客さんが押し寄せる」

▶ アナタの現場に
  「そんな準備」 は
  出来ていますか~?


【鶏が先か 卵が先か】

同時進行で考えておいた方が
良いかな?… と、思います!

じつは、私も …
過去に、プレスリリースが
上手く、いっちゃって …

 ① テレビ (ニュース番組) が
   やって来る

 ② テレビ (ドキュメンタリー番組) が
   やって来る

 ③ テレビ (情報番組) が
   やって来る

 ④ 中継車に乗って 「生放送」

 ⑤ 地元FMの 「AirG」 で
   番組パーソナリティの真似ごと

などなどを …
「何度も何度も」 経験しましたが …


▶ 大きく実績を上げた
  そんな経験と同じくらいの回数

▶ オペレーションがゴチャゴチャになり
  リピーターを多く失なってしまった
  そんな経験も多いわけです

 メディア とは …
 「繁盛させるパワー」
 同じくらい、いや、それ以上に …
 「壊すパワー」 も、持っています!

※ プレスリリースへ取り組む前に
  「もし?当たった時?」 の
  現場オペレーション準備を
  強く、おススメしま~す!
 

↓ ↓ ↓

パっ!と、出てきて
サっ!と、散るような …
「メニュー開発・業態開発」 では …?

↓ ↓ ↓

http://amba.to/2mkgpCK

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 062

: マネージメント・戦略・戦術

ショッピングセンターの中に、対面販売型のデリカ店を開店したい!… などの場合 …?

私たちのような 店舗オープン支援会社へ 仕事を依頼されるとき … 依頼される方が ...
Thumbnail of new posts 194

: マネージメント・戦略・戦術

クリエーターさんと仕事をする際の最初のステップが …【仕事のパターン】の確認です!

クリエイティブな仕事には 大きく 「2種類」 あると思うんです <パターン1> ...
Thumbnail of new posts 137

: マネージメント・戦略・戦術

「選択肢が多すぎる現代」 は 「ランキング表示」 が 「お客様からの好印象」 を引き起こす!

とにかく … 「選択肢=せんたくし」 が 「多すぎる」 … そんな、現代社会です ...
Thumbnail of new posts 051

: マネージメント・戦略・戦術

「長蛇の列」 に 「並んだことがない人」 に 「並んでいる人の感覚」 は、理解できません!

巷 (ちまた) で 話題となっている … そんな飲食店や スイーツ店などの新規オ ...
Thumbnail of new posts 172

: マネージメント・戦略・戦術

Win-Win って 「本当の意味では」 あり得るのだろうか?

いきなりですが、私は …  ▶ Win-Win =ウィン・ウィン ...
Thumbnail of new posts 090

: マネージメント・戦略・戦術

「思いつき」 で、何かを始めても 「トントン拍子」 に行っちゃう人= 500人のうち1人!

「思いつき」 で 何かを始めても … トントン拍子に上手く行っちゃう人! 「50 ...
Thumbnail of new posts 061

: マネージメント・戦略・戦術

「浮気されやすい商売」 と 「浮気されずらい商売」 とがあります!

大きく分けると 2種類あると思うんです! 同じように、お店を構えた 「店舗型ビジ ...
Thumbnail of new posts 147

: マネージメント・戦略・戦術

わずか3秒間 「するか?しないか?」 その差は大きい!

「海老チリ」 部分の盛り付けに 「やる気のなさ」 を、感じました! 初対面の人と ...
Thumbnail of new posts 066

: マネージメント・戦略・戦術

同じモノを同じ価格で買えるのに、選ばれたお店と、選ばれなかったお店とがある!

例えば 自動車ディーラーの例で考えると  ◎ その 「クルマ」  ◎ その 「装 ...