呼べば呼ぶほど 「逆効果となる可能性も」 ある!… それが 「企画・イベント」
その企画で呼んだお客様に提供する
「商品やサービス」 の完成度が低ければ …
呼べば呼ぶほどに
【お客様の不満】という …
「逆効果が増長していく」 だけ!
関係者や決裁者の試食なしで
または、試食によるOK!もなしで
そんな状態で
「企画メニューを投入する」 ことは
成功する確率が
限りなく 「セロに近い」 ということ!
逆に、お客様を失なう可能性が高い!
「鶏が先か?卵が先か?」 に
近い感覚でもありますね~
アメブロを見ていると
そんなことを感じます!
◎ 新しいお客さんが
「来る&来る~」
◎ 新しいお問い合わせメールが
「届く&届く~」
◎ お問い合わせ電話が
「鳴る&鳴る~」
まるで、台風の
「瞬間最大風速」 のように
まるで、忘れかけていた
「自分のモテ期」 のように (笑)
始めるときの …
アナタの気持ちは、大きく3種類!
① どうせ …
取り上げてもらえないだろう
② まぁ、取り上げてもらえたら
「ラッキー」 かな?
③ これは、かなりの確率で
「取材が来る」 ぞぉ~
上記3種類、ぜんぶが …
上手く行かなかったときは …
現場には、何の変化もないので
まったく問題はないのです
… が、しか~し
上手く行っちゃって
とんとん拍子に進んじゃった!
… としたら
つまりは …
① プレスリリースが採用され
② TVや新聞の取材が来て
③ わんさか 「お客さんが押し寄せる」
▶ アナタの現場に
「そんな準備」 は
出来ていますか~?
同時進行で考えておいた方が
良いかな?… と、思います!
じつは、私も …
過去に、プレスリリースが
上手く、いっちゃって …
① テレビ (ニュース番組) が
やって来る
② テレビ (ドキュメンタリー番組) が
やって来る
③ テレビ (情報番組) が
やって来る
④ 中継車に乗って 「生放送」
⑤ 地元FMの 「AirG」 で
番組パーソナリティの真似ごと
などなどを …
「何度も何度も」 経験しましたが …
そんな経験と同じくらいの回数
▶ オペレーションがゴチャゴチャになり
リピーターを多く失なってしまった
そんな経験も多いわけです
メディア とは …
「繁盛させるパワー」 と
同じくらい、いや、それ以上に …
「壊すパワー」 も、持っています!
※ プレスリリースへ取り組む前に
「もし?当たった時?」 の
現場オペレーション準備を
強く、おススメしま~す!
パっ!と、出てきて
サっ!と、散るような …
「メニュー開発・業態開発」 では …?
「活性化ツール」 各種