呼べば呼ぶほど 「逆効果となる可能性も」 ある!… それが 「企画・イベント」

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

どんなに企画が素晴らしくても

その企画で呼んだお客様に提供する
「商品やサービス」 の完成度が低ければ …

呼べば呼ぶほどに
【お客様の不満】という …

「逆効果が増長していく」 だけ!


例えば 「飲食店」 で言えば

関係者や決裁者の試食なしで
または、試食によるOK!もなしで

そんな状態で
「企画メニューを投入する」 ことは

成功する確率が
限りなく 「セロに近い」 ということ!
逆に、お客様を失なう可能性が高い!


ある意味では
「鶏が先か?卵が先か?」 に
近い感覚でもありますね~

 

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

 プレスリリース活動が、地味に流行っている?

 

Facebook や
アメブロを見ていると
そんなことを感じます!

 ◎ 新しいお客さんが
   「来る&来る~」

 ◎ 新しいお問い合わせメールが
   「届く&届く~」

 ◎ お問い合わせ電話が
   「鳴る&鳴る~」

まるで、台風の
「瞬間最大風速」 のように

まるで、忘れかけていた
「自分のモテ期」 のように (笑)


そんな 「プレスリリース活動」 を
始めるときの …

アナタの気持ちは、大きく3種類!

 ① どうせ …
   取り上げてもらえないだろう

 ② まぁ、取り上げてもらえたら
   「ラッキー」 かな?

 ③ これは、かなりの確率で
   「取材が来る」 ぞぉ~

上記3種類、ぜんぶが …
上手く行かなかったときは …

現場には、何の変化もないので

まったく問題はないのです
… が、しか~し


▶ もし、ぜ~んぶが
  上手く行っちゃって
  とんとん拍子に進んじゃった!
  … としたら

つまりは …

 ① プレスリリースが採用され

 ② TVや新聞の取材が来て

 ③ わんさか 「お客さんが押し寄せる」

▶ アナタの現場に
  「そんな準備」 は
  出来ていますか~?


【鶏が先か 卵が先か】

同時進行で考えておいた方が
良いかな?… と、思います!

じつは、私も …
過去に、プレスリリースが
上手く、いっちゃって …

 ① テレビ (ニュース番組) が
   やって来る

 ② テレビ (ドキュメンタリー番組) が
   やって来る

 ③ テレビ (情報番組) が
   やって来る

 ④ 中継車に乗って 「生放送」

 ⑤ 地元FMの 「AirG」 で
   番組パーソナリティの真似ごと

などなどを …
「何度も何度も」 経験しましたが …


▶ 大きく実績を上げた
  そんな経験と同じくらいの回数

▶ オペレーションがゴチャゴチャになり
  リピーターを多く失なってしまった
  そんな経験も多いわけです

 メディア とは …
 「繁盛させるパワー」
 同じくらい、いや、それ以上に …
 「壊すパワー」 も、持っています!

※ プレスリリースへ取り組む前に
  「もし?当たった時?」 の
  現場オペレーション準備を
  強く、おススメしま~す!
 

↓ ↓ ↓

パっ!と、出てきて
サっ!と、散るような …
「メニュー開発・業態開発」 では …?

↓ ↓ ↓

http://amba.to/2mkgpCK

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