「値引き・割引き」 が … 似合うブランドと、似合わないブランドがあります!

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

通常:90分・時間制限ありのところ
… 「時間無制限」

通常:麺200gのところ
… 同じ料金で 「1.5倍へ増量」

言葉の響きは異なるのですが …

上記は、いずれも …

「値引き」 「割引き」 と
まったく 「同じこと」 になります!


北海道内では
いちおう 「格式ある」
ワンランク上の
旅館&ホテルと認識されている …

そんな、鶴雅 (つるが) さんが
経営・運営する

赤れんがテラスの2階で営業する
「鶴雅ビュッフェダイニング」 で …

【時間無制限デー】

つまり 「値引き・割引き」 が
行なわれてますが …

ハッキリ言って
この 「鶴雅さんというブランド」 には

「値引き・割引き」 が
… 「似合わない」 と、思うわけです!

 
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

いっぽう、庶民の味方 (笑)
かつ丼を、490円で提供している
とんかつの 「かつや」 さんでは

もう、半年間以上に渡って
食べたお客さんへ 「100円引き券」 を
配布し続けています!

こちらの 「ブランド=かつや」 は …

ハッキリ言って
「値引きが似合う」 わけですが (笑)

ここまで、長い期間に渡って
「100円引き券」 配布し続けていると …

大きな弊害も出てきます!

※ ジワジワと
  ボクシングのジャブのように
  効いてきます


行っている私たちにとっては
そりゃ~ 嬉しいことですが (笑)

これだけ、何ヶ月間にも渡って …

「100円引き券」 を
配布し続けることは …

言い換えると …

 ★ 自分自身で
   自分自身の価値を
   否定している?

つまり、元々の値段から
「100円引いた価値」 が …
本当の自分です!

… と、言ってるようなこと?
  だとも、思います!


飲食店などで
何かの作戦を行なう際には …


その作戦が
自分のブランドに
「似合っている」 か?


自分自身で
自分自身の価値を
否定していないか?

この2つは、大きな基準となります!
 

↓ ↓ ↓

私が … 「安~い日」 にしか、行かないのは
… その安さ分の価値観しか認めていないから!

↓ ↓ ↓

http://amba.to/2lWGKqB

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