「値引き・割引き」 が … 似合うブランドと、似合わないブランドがあります!
通常:90分・時間制限ありのところ
… 「時間無制限」
… 「時間無制限」
通常:麺200gのところ
… 同じ料金で 「1.5倍へ増量」
言葉の響きは異なるのですが …
上記は、いずれも …
「値引き」 「割引き」 と
まったく 「同じこと」 になります!
北海道内では
いちおう 「格式ある」
ワンランク上の
旅館&ホテルと認識されている …
いちおう 「格式ある」
ワンランク上の
旅館&ホテルと認識されている …
そんな、鶴雅 (つるが) さんが
経営・運営する
赤れんがテラスの2階で営業する
「鶴雅ビュッフェダイニング」 で …
【時間無制限デー】
つまり 「値引き・割引き」 が
行なわれてますが …
ハッキリ言って
この 「鶴雅さんというブランド」 には
「値引き・割引き」 が
… 「似合わない」 と、思うわけです!
いっぽう、庶民の味方 (笑)
かつ丼を、490円で提供している
とんかつの 「かつや」 さんでは
かつ丼を、490円で提供している
とんかつの 「かつや」 さんでは
もう、半年間以上に渡って
食べたお客さんへ 「100円引き券」 を
配布し続けています!
こちらの 「ブランド=かつや」 は …
ハッキリ言って
「値引きが似合う」 わけですが (笑)
ここまで、長い期間に渡って
「100円引き券」 配布し続けていると …
大きな弊害も出てきます!
※ ジワジワと
ボクシングのジャブのように
効いてきます
行っている私たちにとっては
そりゃ~ 嬉しいことですが (笑)
そりゃ~ 嬉しいことですが (笑)
これだけ、何ヶ月間にも渡って …
「100円引き券」 を
配布し続けることは …
言い換えると …
★ 自分自身で
自分自身の価値を
否定している?
つまり、元々の値段から
「100円引いた価値」 が …
本当の自分です!
… と、言ってるようなこと?
だとも、思います!
飲食店などで
何かの作戦を行なう際には …
何かの作戦を行なう際には …
①
その作戦が
自分のブランドに
「似合っている」 か?
②
自分自身で
自分自身の価値を
否定していないか?
この2つは、大きな基準となります!
↓ ↓ ↓
私が … 「安~い日」 にしか、行かないのは
… その安さ分の価値観しか認めていないから!
↓ ↓ ↓
2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
「活性化ツール」 各種