購入するお客様が、最後に通り抜ける 「ドア」 が … 言うまでもない 「価格」 です!

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

価格の決定について

もう少し、慎重でも
イイのかなぁ~?

というような、気がしてます!


商品やサービスを購入してくれる際に

◆ お客様が最後に通り抜ける 「ドア」 が
  言うまでもない 「価格」 です!

ところが、この 「価格」 について
けっこうファジーに決められている場合が
とっても多いように見受けられます

 ① 競合先は
   … あるのか?ないのか?

 ② 競合先は
   … いくらで販売しているのか?

 ③ お客様が購入する時
   … 何と比較するか?


★ 衝動買いされるような
  そんな商品やサービスでない場合は …

例えば
3種類の価格 (月額) を用意して
「松・竹・梅」 感覚を発生させる

 ◎ 月額 12,000円 (=松)
 ◎ 月額 8,000円 (=竹)
 ◎ 月額 6,000円 (=梅)

一般的には
「松・竹・梅」 の3種類が用意されていると …

全部のお客様の数を 「100%」 として

下記のような
購入者の構成になると言われています

 ◎ 松=10%
 ◎ 竹=60%
 ◎ 梅=30%

となって、客単価的には …

意外と変わらなかったり?
逆に上がっちゃったりとか!


【 関連コラム 】

◎ これくらいの価格にしておけば、イイんじゃないの~?
… 通用しません (笑)
  → http://ameblo.jp/findsapporo/entry-12023991960.html
 

↓ ↓ ↓

わずか「50円の値付けの違い」が …
1年間にすると …

↓ ↓ ↓

http://amba.to/2lU174v

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 082

: マネージメント・戦略・戦術

「知ったかぶり」 によって、時には 「トラブルに発展する」 ケースもあります!

~ 4つの心理・3つの特徴 ~ 【4つの心理】 1. 周りから   優秀な人だと ...
Thumbnail of new posts 135

: マネージメント・戦略・戦術

人間のカラダって、この程度で影響を受けるほど、ヤワに出来ていないです (笑)

下記のように 表現されていますが   ↓ ↓ ↓  コラーゲン?  体の内側から ...
Thumbnail of new posts 061

: マネージメント・戦略・戦術

店舗型ビジネスに必須 …あらゆる仕事 (作業) に関する【運営オペレーション】

「店舗型の」 ビジネスにおいて 社員・パート・アルバイトを問わず … オーナー ...
Thumbnail of new posts 196

: マネージメント・戦略・戦術

たった1人の苦情の裏側に、大問題の原因が隠れている 「1:29:300の法則」

◎ 新幹線の 「整備不良」 ◎ マンション建築での 「手抜き工事」 ◎ 橋などの ...
Thumbnail of new posts 138

: マネージメント・戦略・戦術

お客様が店舗へ来る!という行動は … 「どこから」 「なにから」 始まっているのか?

チェーン店や個人店など 店舗型サービス業でビジネスをされている 【 広報=PRご ...
Thumbnail of new posts 181

: マネージメント・戦略・戦術

「大義のない」 リーダーは、従業員からの 「人心を得ること」 出来ません!

約2000年前の 中国 「三国志時代」 に そして 日本の 「戦国時代」 に 多 ...
Thumbnail of new posts 122

: マネージメント・戦略・戦術

実は、社長を上回るような決裁権を持っている!… それが、支配人・店長・料理長です!

会社に、ほとんど許可を得ることなく そして、稟議書も、申請書も、報告書もなく   ...
Thumbnail of new posts 016

: マネージメント・戦略・戦術

看板メニューが日常的に売り切れる … 商売をやめた方がイイです!

久~しぶりに 「ミスド」 行ってきました! さて、私の中での 「ミスド・鉄板メニ ...
Thumbnail of new posts 103

: マネージメント・戦略・戦術

「商売失敗の多くの原因」 は 「メニュー価格=価格帯の設定」 についてです!

例えば セブンイレブンで 主要 「30%の品目」 を もし 「30円ずつ値上げ」 ...