本気を出した時と、手抜きをした時 … 一目瞭然ですよね!

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

出来上がりの
色の違いを見れば …

誰にでも、わかります!

① 本気を出した時の 「みよしの」
② 手抜きをした時の 「みよしの」

その違いは、大きいんです!


もちろん、見た目だけでなく …

◎ ぬるい
◎ 外皮に 「パリパリ感なし」
◎ 熱くないので 「肉汁が出てこない」

などなど、その味を含めた
「満足感」 or 「残念感・失望感」 は …

◎ リピート頻度が多くなる?

◎ 逆に、リピートしなくなる?
  リピートが少なくなるどころか
  しばらくor永遠に、来なくなる?


さて、私は、このお店の現場で
「焼き増しを」 リクエストしましたが

この日のスタッフさんからは
即答で 「断わられ」 ました (笑)

 ★ 出来ません!

だから、40年来の
「みよしのファン」 の、私は …

エールを贈る意味で書いた
画像つきのメールを
みよしの本部へ、送信しましたが …

1ヶ月間たっても
まったく 「ノーリアクション」 なのが
さらに、悲しさを、増幅させています!


そのお客様が …

◎ ものすごく 「ヘビーユーザー」 なのか?
◎ 普通の来店頻度の 「リピーター」 なのか?
◎ それとも、初来店のお客様なのか?

なかなか、スタッフには
わからないものです!

特に 「みよしの」 のように
広範囲へ展開する、多店舗の場合 …

他の店舗の、超・ヘビーユーザーが
いきなり、いつもとは違うお店に来ても

そのお客様の素性など
わかる由も無いわけですよね (笑)


だから、お客様と
従業員との出会いっていうのは …

まさに 「一期一会」
一回一回を、大事にしないとね!
 

↓ ↓ ↓

数千人の、お客さん候補と
100軒を超える店舗とが生み出す
ある種の 「奇跡」 かもしれません!

↓ ↓ ↓

http://amba.to/2h8aX2y

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 036

: マネージメント・戦略・戦術

知人・友人を、お客さんとして集めてきて 「あー忙しい」 などと言っているうちは …

中小企業&個人事業の 「店舗型の商売」 では …   「足元商圏」 の人たち そ ...
Thumbnail of new posts 104

: マネージメント・戦略・戦術

波長の合う人ばかり集めて活動していると 「自分=会社」 が 「ダメ」 になります!

 ♬ シブ柿は    シブ柿として使え♪  ♬ 甘くすることなど    小細工で ...
Thumbnail of new posts 151

: マネージメント・戦略・戦術

何度も何度も繰り返し接していると、どんどん好きになって行く!

① ぜんぜん興味のなかった 「商品やサービス」 を … 店頭・ホームページ・SN ...
Thumbnail of new posts 084

: マネージメント・戦略・戦術

新しいことをはじめる時には、現在行なっていることの一部を 「捨てる勇気」 必要です!

普通の生活においても 仕事においても 同じことを 繰り返している方が ず~っと ...
Thumbnail of new posts 074

: マネージメント・戦略・戦術

店舗型の商売であれば、「集客」 についてを 「4段階」 で、考えなくてはなりません!

  ひと口に 「集客」 と、言っても … 店舗型の商売であれば 下記のような 「 ...
Thumbnail of new posts 074

: マネージメント・戦略・戦術

せっかくの良い活動が残念ながら続かない 「元の木阿弥 もとのもくあみ」

せっかくの良い活動が 残念ながら続かないんですよね!  ↓ ↓ ↓ 何ごとにおい ...
Thumbnail of new posts 098

: マネージメント・戦略・戦術

働いている人が、お客様よりも優先される、世の中から消えて行く事業の特徴!

「働いている人ファースト」 の 「考え方が優先」 されているのか? ▼ 働いてい ...
Thumbnail of new posts 033

: マネージメント・戦略・戦術

まずは、お客さんに来てもらわないことには … 何も始まりません!

■ お店をつくって ■ 看板を出して ■ 電気をつければ   黙って放っておいて ...
Thumbnail of new posts 184

: マネージメント・戦略・戦術

大きく分けると 「3種類のお客さんタイプ」 つまり 「3種類の集客活動」 必要です!

▼ お客様が 「行く」 と   「決める」 までの 「流れ」 には 大きく 「行 ...