本気を出した時と、手抜きをした時 … 一目瞭然ですよね!
出来上がりの
色の違いを見れば …
色の違いを見れば …
誰にでも、わかります!
① 本気を出した時の 「みよしの」
② 手抜きをした時の 「みよしの」
その違いは、大きいんです!
もちろん、見た目だけでなく …
◎ ぬるい
◎ 外皮に 「パリパリ感なし」
◎ 熱くないので 「肉汁が出てこない」
などなど、その味を含めた
「満足感」 or 「残念感・失望感」 は …
◎ リピート頻度が多くなる?
◎ 逆に、リピートしなくなる?
リピートが少なくなるどころか
しばらくor永遠に、来なくなる?
さて、私は、このお店の現場で
「焼き増しを」 リクエストしましたが
「焼き増しを」 リクエストしましたが
この日のスタッフさんからは
即答で 「断わられ」 ました (笑)
★ 出来ません!
だから、40年来の
「みよしのファン」 の、私は …
エールを贈る意味で書いた
画像つきのメールを
みよしの本部へ、送信しましたが …
1ヶ月間たっても
まったく 「ノーリアクション」 なのが
さらに、悲しさを、増幅させています!
そのお客様が …
◎ ものすごく 「ヘビーユーザー」 なのか?
◎ 普通の来店頻度の 「リピーター」 なのか?
◎ それとも、初来店のお客様なのか?
なかなか、スタッフには
わからないものです!
特に 「みよしの」 のように
広範囲へ展開する、多店舗の場合 …
他の店舗の、超・ヘビーユーザーが
いきなり、いつもとは違うお店に来ても
そのお客様の素性など
わかる由も無いわけですよね (笑)
だから、お客様と
従業員との出会いっていうのは …
従業員との出会いっていうのは …
まさに 「一期一会」
一回一回を、大事にしないとね!
↓ ↓ ↓
数千人の、お客さん候補と
100軒を超える店舗とが生み出す
ある種の 「奇跡」 かもしれません!
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2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
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