本気を出した時と、手抜きをした時 … 一目瞭然ですよね!

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

出来上がりの
色の違いを見れば …

誰にでも、わかります!

① 本気を出した時の 「みよしの」
② 手抜きをした時の 「みよしの」

その違いは、大きいんです!


もちろん、見た目だけでなく …

◎ ぬるい
◎ 外皮に 「パリパリ感なし」
◎ 熱くないので 「肉汁が出てこない」

などなど、その味を含めた
「満足感」 or 「残念感・失望感」 は …

◎ リピート頻度が多くなる?

◎ 逆に、リピートしなくなる?
  リピートが少なくなるどころか
  しばらくor永遠に、来なくなる?


さて、私は、このお店の現場で
「焼き増しを」 リクエストしましたが

この日のスタッフさんからは
即答で 「断わられ」 ました (笑)

 ★ 出来ません!

だから、40年来の
「みよしのファン」 の、私は …

エールを贈る意味で書いた
画像つきのメールを
みよしの本部へ、送信しましたが …

1ヶ月間たっても
まったく 「ノーリアクション」 なのが
さらに、悲しさを、増幅させています!


そのお客様が …

◎ ものすごく 「ヘビーユーザー」 なのか?
◎ 普通の来店頻度の 「リピーター」 なのか?
◎ それとも、初来店のお客様なのか?

なかなか、スタッフには
わからないものです!

特に 「みよしの」 のように
広範囲へ展開する、多店舗の場合 …

他の店舗の、超・ヘビーユーザーが
いきなり、いつもとは違うお店に来ても

そのお客様の素性など
わかる由も無いわけですよね (笑)


だから、お客様と
従業員との出会いっていうのは …

まさに 「一期一会」
一回一回を、大事にしないとね!
 

↓ ↓ ↓

数千人の、お客さん候補と
100軒を超える店舗とが生み出す
ある種の 「奇跡」 かもしれません!

↓ ↓ ↓

http://amba.to/2h8aX2y

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 162

: マネージメント・戦略・戦術

「知ったかぶり」 によって、時には 「トラブルに発展する」 ケースもあります!

~ 4つの心理・3つの特徴 ~ 【4つの心理】 1. 周りから   優秀な人だと ...
Thumbnail of new posts 122

: マネージメント・戦略・戦術

人間のカラダって、この程度で影響を受けるほど、ヤワに出来ていないです (笑)

下記のように 表現されていますが   ↓ ↓ ↓  コラーゲン?  体の内側から ...
Thumbnail of new posts 114

: マネージメント・戦略・戦術

店舗型ビジネスに必須 …あらゆる仕事 (作業) に関する【運営オペレーション】

「店舗型の」 ビジネスにおいて 社員・パート・アルバイトを問わず … オーナー ...
Thumbnail of new posts 023

: マネージメント・戦略・戦術

たった1人の苦情の裏側に、大問題の原因が隠れている 「1:29:300の法則」

◎ 新幹線の 「整備不良」 ◎ マンション建築での 「手抜き工事」 ◎ 橋などの ...
Thumbnail of new posts 097

: マネージメント・戦略・戦術

お客様が店舗へ来る!という行動は … 「どこから」 「なにから」 始まっているのか?

チェーン店や個人店など 店舗型サービス業でビジネスをされている 【 広報=PRご ...
Thumbnail of new posts 061

: マネージメント・戦略・戦術

「大義のない」 リーダーは、従業員からの 「人心を得ること」 出来ません!

約2000年前の 中国 「三国志時代」 に そして 日本の 「戦国時代」 に 多 ...
Thumbnail of new posts 092

: マネージメント・戦略・戦術

実は、社長を上回るような決裁権を持っている!… それが、支配人・店長・料理長です!

会社に、ほとんど許可を得ることなく そして、稟議書も、申請書も、報告書もなく   ...
Thumbnail of new posts 197

: マネージメント・戦略・戦術

看板メニューが日常的に売り切れる … 商売をやめた方がイイです!

久~しぶりに 「ミスド」 行ってきました! さて、私の中での 「ミスド・鉄板メニ ...
Thumbnail of new posts 020

: マネージメント・戦略・戦術

「商売失敗の多くの原因」 は 「メニュー価格=価格帯の設定」 についてです!

例えば セブンイレブンで 主要 「30%の品目」 を もし 「30円ずつ値上げ」 ...