残ったのは … 「皆んな一緒に悩んだ」 というような … 変な満足感だけ (笑)

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

解決方法を
わからない人たちが …

2人集まっても、5人集まっても
たとえ、10人集まったとしても …

何も、解決しないと思います (笑)

そこに、残るのは …
「皆んなで一緒に悩んだ」
… というような

変な満足感だけ?
… かもしれません (笑)

 
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

1万時間 … なにが~?

CIAやFBIが …
「事件解決」 などのために
外部の機関を活用する際

何かの 「専門家」 へ
見解を依頼するわけですが …

彼らが
外部の 「専門家を選択する基準」 は …

つまり、依頼する人を
「専門家」 と、判断する基準は …


 何かの専門家になるのに
 必要とされる時間数が …
 1万時間!… ということです


例えば …

1日4時間
その 「専門分野」 を 「勉強」 し
そして 「実際に体験」 し

土曜日と日曜日を
お休みしたと仮定すると (笑)

その 「1万時間」 を
達成するのに要する 「年数」 は …


 何かの専門家になるのに
 「要する年数」 が …
 9~10年間!ということです!


▶ 良かったぁ~!
  私は 「39年間」
  … 今の仕事、やってま~す (笑)
 

↓ ↓ ↓

「自称=詳しい」 という人に限って
その実績が伴っていない場合が
多かったりします (笑)

↓ ↓ ↓

http://amba.to/2hHnpUg

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 083

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 165

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 103

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 156

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 153

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 196

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 156

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 174

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 148

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...