登場人物が多すぎる 「複雑なドラマ」 と、「何でも出来ます自己紹介」 … 似てる!

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

メインとなって
出演する登場人物が
多すぎる 「ドラマ」 っていうのは …

ドラマの中で、出演者のキャラクターを

次から次へと
紹介していかなければならないので …

つまり 「全員の出番をつくる」
そういった台本を
作らなくてはならないことから

たちまち、ストーリーが複雑になってしまい

見ている方としては
ハナシがわからなくなってしまうことが
多いですよね。

つまり …
見ていて 「疲れる」 わけです (笑)


ここ数年間では

アメリカでも日本でも大ブレイクした
「LOST=ロスト」 が

この 「見ていて疲れる代表作」
でもあるわけです (笑)

しかし 「LOST=ロスト」 は
その疲れを吹き飛ばすような
「もの凄い台本が」 … ありました!
(お金かけてる台本)

おかげ様で、あの長編作を
約6年間に渡って
すべて見続けることができました (笑)


一般的には …
メインキャストが多く
ストーリーが複雑なドラマは

長続きしない
または支持されない場合が大半です。

まさに、この数年間の
NHKで放送中の 「大河ドラマ」 が
この例かもしれません。

(悲惨な視聴率を続けています)


さて、今日のお話は …

この例と同じことが
「仕事」 にも通じるということです。

 ① 何でも出来ます
 ② 何でもやります
 ③ 提供できる商品&サービスが多い

この、仕事における ③ が …

ドラマの例えで言えば
メインとなって出演する登場人物が多い。

これと同じこと!… ではないでしょうか (笑)


自社&自分の仕事が

お客さん&お客さん予備群の方々にとって

見ていて&聞いていて
「疲れる内容」 でないか?

そして、提供できる商品&サービスが

多岐に渡って多い場合は
その台本の完成度はどうか?

いま一度、見直してみては
… いかがでしょうか?

※ 自戒の念も込めて
  自分自身にも言っています (笑)


★ 「幕の内弁当」 のような
  「販促ツール」 では …
  … 伝わりません!

↓ ↓ ↓

 http://amba.to/2fDDPiT

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

2016 サービス業
「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 120

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 004

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 186

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 031

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 106

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 140

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 171

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 177

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 197

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...