登場人物が多すぎる 「複雑なドラマ」 と、「何でも出来ます自己紹介」 … 似てる!

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

メインとなって
出演する登場人物が
多すぎる 「ドラマ」 っていうのは …

ドラマの中で、出演者のキャラクターを

次から次へと
紹介していかなければならないので …

つまり 「全員の出番をつくる」
そういった台本を
作らなくてはならないことから

たちまち、ストーリーが複雑になってしまい

見ている方としては
ハナシがわからなくなってしまうことが
多いですよね。

つまり …
見ていて 「疲れる」 わけです (笑)


ここ数年間では

アメリカでも日本でも大ブレイクした
「LOST=ロスト」 が

この 「見ていて疲れる代表作」
でもあるわけです (笑)

しかし 「LOST=ロスト」 は
その疲れを吹き飛ばすような
「もの凄い台本が」 … ありました!
(お金かけてる台本)

おかげ様で、あの長編作を
約6年間に渡って
すべて見続けることができました (笑)


一般的には …
メインキャストが多く
ストーリーが複雑なドラマは

長続きしない
または支持されない場合が大半です。

まさに、この数年間の
NHKで放送中の 「大河ドラマ」 が
この例かもしれません。

(悲惨な視聴率を続けています)


さて、今日のお話は …

この例と同じことが
「仕事」 にも通じるということです。

 ① 何でも出来ます
 ② 何でもやります
 ③ 提供できる商品&サービスが多い

この、仕事における ③ が …

ドラマの例えで言えば
メインとなって出演する登場人物が多い。

これと同じこと!… ではないでしょうか (笑)


自社&自分の仕事が

お客さん&お客さん予備群の方々にとって

見ていて&聞いていて
「疲れる内容」 でないか?

そして、提供できる商品&サービスが

多岐に渡って多い場合は
その台本の完成度はどうか?

いま一度、見直してみては
… いかがでしょうか?

※ 自戒の念も込めて
  自分自身にも言っています (笑)


★ 「幕の内弁当」 のような
  「販促ツール」 では …
  … 伝わりません!

↓ ↓ ↓

 http://amba.to/2fDDPiT

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

2016 サービス業
「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 061

: マネージメント・戦略・戦術

同じ年齢から 「プロの料理人を」 目指してスタートした、A君とB君との 「その20年後」 に?

A君と、B君とは … 同じ年齢の時から 飲食店業界という 「同じ業種」 「同じ業 ...
Thumbnail of new posts 067

: マネージメント・戦略・戦術

知人・友人を、お客さんとして集めてきて 「あー忙しい」 などと言っているうちは …

中小企業&個人事業の 「店舗型の商売」 では …   「足元商圏」 の人たち そ ...
Thumbnail of new posts 194

: マネージメント・戦略・戦術

波長の合う人ばかり集めて活動していると 「自分=会社」 が 「ダメ」 になります!

 ♬ シブ柿は    シブ柿として使え♪  ♬ 甘くすることなど    小細工で ...
Thumbnail of new posts 032

: マネージメント・戦略・戦術

何度も何度も繰り返し接していると、どんどん好きになって行く!

① ぜんぜん興味のなかった 「商品やサービス」 を … 店頭・ホームページ・SN ...
Thumbnail of new posts 181

: マネージメント・戦略・戦術

新しいことをはじめる時には、現在行なっていることの一部を 「捨てる勇気」 必要です!

普通の生活においても 仕事においても 同じことを 繰り返している方が ず~っと ...
Thumbnail of new posts 161

: マネージメント・戦略・戦術

店舗型の商売であれば、「集客」 についてを 「4段階」 で、考えなくてはなりません!

  ひと口に 「集客」 と、言っても … 店舗型の商売であれば 下記のような 「 ...
Thumbnail of new posts 080

: マネージメント・戦略・戦術

せっかくの良い活動が残念ながら続かない 「元の木阿弥 もとのもくあみ」

せっかくの良い活動が 残念ながら続かないんですよね!  ↓ ↓ ↓ 何ごとにおい ...
Thumbnail of new posts 104

: マネージメント・戦略・戦術

働いている人が、お客様よりも優先される、世の中から消えて行く事業の特徴!

「働いている人ファースト」 の 「考え方が優先」 されているのか? ▼ 働いてい ...
Thumbnail of new posts 064

: マネージメント・戦略・戦術

まずは、お客さんに来てもらわないことには … 何も始まりません!

■ お店をつくって ■ 看板を出して ■ 電気をつければ   黙って放っておいて ...