誇大表示に慣れた現代 … 「強くインパクトに残る」 ような 【破壊力のある激しさ】で!
行動を促す 「いくつもの方法」 から
どれを選ぶのが、その場に最適なのか?
どれを選ぶのが、その場に最適なのか?
このチョイスは
かなり重要なことだと思います!
今日のネタとして取り上げる
投票所へ足を運んだもらうため。
… だけではなく
ビジネスなどで集客する際にも
まったく、同じことが言えるかと思います。
① 「損すること」 を伝える
② 「得になること」 を伝える
③ 「常識」 を伝える
④ 「恥ずかしさ」 を伝える
⑤ などなど、他にも様々な行動があります
さて、2016年7月10日の
参議院選挙に向けて …
参議院選挙に向けて …
札幌市の中心部では
選挙の関係者が (ボランティアもいる)
ハンディング (手渡し型) で
チラシを配る活動をされています。
その紙に、書かれている言葉は …
★ 「選挙に行こう」
★ 「投票に行こう」
残念ながら …
こんなハンドビラ (チラシ) をもらっても
投票率は、何も変わらないと思いますね!
もっと 「強くインパクトに残る」 ような
【破壊力のある激しさ】で!
【破壊力のある激しさ】で!
例えば …
★ 選挙に行かない人は
払っている税金を損している人です。
★ 後から文句を言っても
いっさい受け付けません!
★ 投票に行きますか?
それとも、日本人であることを放棄しますか?
現代っ子は …
いやいや、イイ歳になったオトナも同じで
いやいや、イイ歳になったオトナも同じで
ネットやTVショッピングの影響から
誇大表示に慣れていることから …
これくらいで書かないと
伝わらないかもしれませんね!
2016 サービス業
「活性化ツール」 各種
「活性化ツール」 各種