誇大表示に慣れた現代 … 「強くインパクトに残る」 ような 【破壊力のある激しさ】で!

行動を促すいくつもの方法 2015統一地方選挙 フードビジネス専門家 ファインド 札幌 太田耕平
 

行動を促す 「いくつもの方法」 から
どれを選ぶのが、その場に最適なのか?

このチョイスは
かなり重要なことだと思います!

今日のネタとして取り上げる
投票所へ足を運んだもらうため。
… だけではなく

ビジネスなどで集客する際にも
まったく、同じことが言えるかと思います。


① 「損すること」 を伝える

② 「得になること」 を伝える

③ 「常識」 を伝える

④ 「恥ずかしさ」 を伝える

⑤ などなど、他にも様々な行動があります


さて、2016年7月10日の
参議院選挙に向けて …

札幌市の中心部では
選挙の関係者が (ボランティアもいる)

ハンディング (手渡し型) で
チラシを配る活動をされています。

その紙に、書かれている言葉は …

 ★ 「選挙に行こう」

 ★ 「投票に行こう」

残念ながら …
こんなハンドビラ (チラシ) をもらっても
投票率は、何も変わらないと思いますね!


もっと 「強くインパクトに残る」 ような
【破壊力のある激しさ】で!

例えば …

 ★ 選挙に行かない人は
   払っている税金を損している人です。

 ★ 後から文句を言っても
   いっさい受け付けません!

 ★ 投票に行きますか?
   それとも、日本人であることを放棄しますか?


現代っ子は …
いやいや、イイ歳になったオトナも同じで

ネットやTVショッピングの影響から
誇大表示に慣れていることから …

これくらいで書かないと
伝わらないかもしれませんね!

 

2016 サービス業
「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【 専門家ブログ 最新投稿 】

Thumbnail of new posts 131

: マネージメント・戦略・戦術

「新しい商品」 や 「新しいサービス」 が、世の中へ拡がっていく流れ!

  「キャズム」 という言葉を 聞いたことがありますか~? さて、その前に … ...
Thumbnail of new posts 114

: マネージメント・戦略・戦術

「その場所」 で 「その商売をする」 って 「本気」 ですか?

「ジャングルの奥地」 に 客単価1万円の 「日本料理店」 を オープンしたとして ...
Thumbnail of new posts 136

: マネージメント・戦略・戦術

「英会話スクールのビジネスモデル」 が 「とっても良い参考書」 になります!

【 英会話スクールへ通う人たち 】 その理由は、大きく下記の2つです! A. 英 ...
Thumbnail of new posts 099

: マネージメント・戦略・戦術

怖がっているのかな?リーダーさん達?

【 怖がっているのかな?リーダーさん達 】   スタッフから 嫌われるのを怖がっ ...
Thumbnail of new posts 013

: マネージメント・戦略・戦術

経営者や店舗責任者が、自店メニューを美味しいと自己満足していてはダメです!

特に、ビジネスにおいて 「何か新しいことを」 始めて それが少し慣れてくると … ...
Thumbnail of new posts 159

: マネージメント・戦略・戦術

私たちは必ず 「衝動買い」 「衝動的な決断」 を経験しています!

飲食店をはじめとする 対面接客業などサービス業で 「新しいお客様の獲得」 を考え ...