始めることよりも、【引き際=ひきぎわ】が … 実は、とても大切です!

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

【引き際=ひきぎわ】

特に、プラス思考を自負する人たちは
どこまででも行っちゃうわけで (笑)

世の中でも
ナポレオン・ヒルさんの書いた

「思考は現実化する」 などが
… 今も、流行っていることもあり

ポジティブが似合わない
または、ポジティブが得意ではない
そんな人たちも …

 猫も杓子も
 「出来る・かなう」 と、強く思う!

ちょっと、勘違いして
「思考は現実化する」 を …
解釈している人も多いような

… そんな、気もします!


さて …
【引き際=ひきぎわ】… です!

 仕事においては
 始めることよりも
 この【引き際=ひきぎわ】が …
 … 実は、とても大切です!

私が、飲食店などの開業を
支援 (サポート) する時には …

いの一番 「最初」 に …

必ず、この【引き際=ひきぎわ】を
オーナーさんに決めていただくように
おすすめしています!

つまり、どうなったら …

 ◎ 閉店するのか?
 ◎ 撤退するのか?

スタートする前から
このような話をするので

怪訝な顔をする
そうしたオーナーさんもいるのですが

これを、先に決めておかないと

どこまででも、続けるので
「ど壺」 に、ハマってしまうのです!


さて、フィギュアスケートの
浅田真央ちゃんファンの皆さまから
怒られてしまうかもしれませんが …

真央ちゃんは
【引き際=ひきぎわ】を
間違ってしまっているような気がします!

しかし、それを決めるのは
もちろん、自分自身なので

私のような 「外野=がいや」 が

とやかく、クチを挟むような
問題ではないのでしょうが …

同じ、フィギュアスケートでも
荒川静香さんや、高橋大輔さんなどは
スパっとした【引き際=ひきぎわ】でした!


私の周囲にいる
いわゆる 「成功しているオーナー」 さんは

こうした【引き際=ひきぎわ】の判断が
とても、お上手な方が多いのです!

「引く」 ということは
「失敗した」 ということに等しいのですが

その反対に
「失敗は成功の元」 でも、あるわけです!

自分自身で
自分自身の 「失敗」 を、認めることは
とても大きな 「勇気が」 必要です!

↓ ↓ ↓

「思いつき」 で
何かを始めても
「トントン拍子」 に行っちゃう人
… 500人のうち1人!

↓ ↓ ↓

http://amba.to/1OlqWkY

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

2016 サービス業
「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 067

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 198

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 187

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 088

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 154

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 183

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 090

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 151

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 121

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...