既存店は、長期的に見れば、競合店の増加などで、必ず売上が減って行く!
… この4つがリンクしているか?どうか?
既存店は、長期的に見れば
競合店の増加などで、必ず売上が減って行く。
同じ評価基準のままだと
報酬を増やすための原資
(売上から発生する資金) は …
確実に枯渇して行く。
そこで重要になってくるのが
仕事の流れ全体的を変えて
生産性を高める工夫への評価を
徐々に上げていくこと!
人を育てる上で大切な前提条件とは
「仕事の内容」 「評価」 「報酬」 「教育」 の
4つがリンクしていること
人はキチンと評価されるから
… 仕事が楽しいと感じるし
評価が上がれば …
その分、報酬も上げなければならない
自社が社員に
十分な教育をしているかどうかは
ある日突然、自社が潰れても
スタッフたちが他社で
今より高い給料をもらって活躍できるだろうか?
… と想像してみることで分かる
(by サイゼリヤ創業者 正垣泰彦)
仕入先の見直しなどと同じように
★ スタッフ評価基準も
常にバージョンアップが必要!
<関連コラム>を、ご覧ください!
★ オーナーも 「納得」 店長も 「納得」
… 両者が 「価値を共有する」 どうすれば良いか?
登録~出勤~計算~明細まで … すべて 「自動化」
… スタッフ1人あたり 300円経費
● プレゼン 「元ストーリー」 創作力
● プレゼン・パフォーマンス力
● プレゼン・ファイル制作力
ご指定&ご要望の 「部分だけ」 での
「アメブロ・カスタマイズ=改造」 も
開始しました (※2015年9月~)
ご指定の 「一部分だけ」 を
カスタマイズ=改造したい方は (ご予算=数千円で)
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
② ご自分の 「アメブロ」 を
まるで 「ホームページのように」
フルでカスタマイズ=改造したい方は …
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
③ ブログを、どのように書けば良いか?
いま以上に勉強されたい方 は …
(タイトル|本文|写真|レイアウト
アクセスを上げる|他サービスとの連携 など)