わずか3秒間 「するか?しないか?」 その差は大きい!
「やる気のなさ」 を、感じました~ (笑)
人間は 「第一印象」 で
「90%以上を判断する」
… などと言われます!
料理のプレゼンテーションも
同じことが言えるのかなぁ~?
… と、思います!
自分の目前に提供された
「その瞬間」 に …
① 自分自身の注文が
正解だったか?間違っていたか?
② 美味しそうなのか?どうなのか?
③ 量は適量なのか?
多いのか?少ないのか?
④ 品数は?
⑤ 得したのか?損したのか?
このような、多くの判断が
人間の脳の中で
「瞬時に」 行なわれているわけです!
お皿の端っこ部分を …
キレイにするか?
そのまま提供するか?
おそらく作業時間は
「3秒間程度」 だと思います!
その 「わずか3秒間」 は
技術の問題とか
マニュアルの問題とかではなく
お店や、会社や
先輩たちが、長年に渡って
築きあげ、そして創りあげてきた …
【類】の、問題だと思います!
よく、知られたお話ですが
会社における 「類」 とは
いわゆる 「社風」 のことです!
登録~出勤~計算~明細まで … すべて 「自動化」
… スタッフ1人あたり 300円経費
● プレゼン 「元ストーリー」 創作力
● プレゼン・パフォーマンス力
● プレゼン・ファイル制作力
… いったい 「スマホのアプリ」 に
… 何が出来るのだろうかぁ~?
ご指定&ご要望の 「部分だけ」 での
「アメブロ・カスタマイズ=改造」 も
開始しました (※2015年9月~)
ご指定の 「一部分だけ」 を
カスタマイズ=改造したい方は (ご予算=数千円で)
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
② ご自分の 「アメブロ」 を
まるで 「ホームページのように」
フルでカスタマイズ=改造したい方は …
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
③ ブログを、どのように書けば良いか?
いま以上に勉強されたい方 は …
(タイトル|本文|写真|レイアウト
アクセスを上げる|他サービスとの連携 など)