小さな店舗|集客作戦|絶対3箇条 … について!
1に集客、2に集客
3、4がなくて、5に集客 (笑)
すぐに 「メニュー替え」 となるような
考え方が多いようですが …
「メニューを替える」 という作戦は
その効果を測定できるまでに
… 実は 「かなりの時間が必要」 です!
① メニューを替えるために要する
様々な、そして安くない諸経費がかさみます!
さらに、メニューを替えるために投下される
② 店長・支配人・料理長・料理人へ
必要以上の労力が要求される
さらに&さらに、通常営業の際に
③ 幹部スタッフのパフォーマンスが落ちる
(メニュー替えの、肉体的&精神的疲労から)
満足な料理とサービスを提供できず
④ 既存のお客様すら失ってしまう
… というような
まるで 「メビウスの輪」 のような
深みにハマってしまうこともあるので
細心の注意が必要です!
もちろん、むやみやたらにコストをかけるほど
ほとんどの飲食店は余裕がないのが現状!
【小さな店舗|集客作戦|絶対3箇条】
① 設備投資をかけないこと
② 費用が高い作戦には手を出さないこと
③ 効果の予測できない作戦にも手を出さないこと
この3つが、昨今の小さな飲食店の
<集客作戦・絶対3箇条>とも、言われてます。
登録~出勤~計算~明細まで … すべて 「自動化」
… スタッフ1人あたり 300円経費
● プレゼン 「元ストーリー」 創作力
● プレゼン・パフォーマンス力
● プレゼン・ファイル制作力
… いったい 「スマホのアプリ」 に
… 何が出来るのだろうかぁ~?
ご指定&ご要望の 「部分だけ」 での
「アメブロ・カスタマイズ=改造」 も
開始しました (※2015年9月~)
ご指定の 「一部分だけ」 を
カスタマイズ=改造したい方は (ご予算=数千円で)
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② ご自分の 「アメブロ」 を
まるで 「ホームページのように」
フルでカスタマイズ=改造したい方は …
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③ ブログを、どのように書けば良いか?
いま以上に勉強されたい方 は …
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