面接に来る人・初出勤日に来る人…準備万端でやって来ます! … では、その方々を迎える側の準備は?
◎ 初出勤日に来る人
… かなり、準備万端でやって来ます!
「迎える側の準備」 は、できているのでしょうか?
つまりは、宴会でいうところの、式次第のようなもの
② 社長の動画を見せる(3分)
③ 面接担当者からの話(3~5分)
◎ 私たちの提供しているもの (サービス)
◎ 理念について
◎ 他店 (他社) との違い
◎ 決めゼリフ(一緒にがんばりましょう)
④ 面接者からの質問コーナー1(3分)
⑤ 運営&ハードのオペレーション説明(3分)
◎ お客様が入店してから帰るまでの流れ
◎ 店内のハードの説明
⑥ ハウスルールの説明(3分)
⑦ 初日のお仕事は何する?(5分)
◎ 基本トーク練習を含む
⑧ 新人さんからの質問コーナー2(3分)
★ 合計で、30分間程度
このような、儀式 (笑) を終えてから
初出勤日の仕事に入ってもらう!
このような 「儀式」 が、あるか?ないか?
このような 「儀式」 を、するか?しないか?
この新人さんの、1ヶ月後には
大きな違いが生まれていると思います。
大企業でなくても、中小企業&個人事業でも
ほとんどコストをかけずに出来る活動でもあります。
◆ 初出勤日の 「儀式」
◆ 面接の際の 「儀式」
◆ 毎日の出勤時 (現場に入る時) の 「儀式」
などなど、このパーターンが応用できると思います。
登録~出勤~計算~明細まで … すべて 「自動化」
… スタッフ1人あたり 300円経費
● プレゼン 「元ストーリー」 創作力
● プレゼン・パフォーマンス力
● プレゼン・ファイル制作力
… いったい 「スマホのアプリ」 に
… 何が出来るのだろうかぁ~?
ご指定&ご要望の 「部分だけ」 での
「アメブロ・カスタマイズ=改造」 も
開始しました (※2015年9月~)
ご指定の 「一部分だけ」 を
カスタマイズ=改造したい方は (ご予算=数千円で)
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
② ご自分の 「アメブロ」 を
まるで 「ホームページのように」
フルでカスタマイズ=改造したい方は …
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
③ ブログを、どのように書けば良いか?
いま以上に勉強されたい方 は …
(タイトル|本文|写真|レイアウト
アクセスを上げる|他サービスとの連携 など)