2時間の 「講演者の感動的なハナシ」 を、わずか2分間でぶち壊した 「質問者」 …

ピークエンドの法則 逆バージョン フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

1,000人を超える
観客が集まった、素晴らしい講演会の最後に

質問タイムがあったわけですが …

お子ちゃまが、手を挙げて質問したんです!

とっても、感動的な 「アメージングな質問」 を!

そして、そのお子ちゃまと
講演者とのやり取りとが

またまた 「感動的」 だったんです!

そして間髪いれずに、次の質問者
おーっと、また 「お子ちゃま」 です!

しかも、これまた
感動的な 「アメージングな質問」 を!

そして、そのお子ちゃまと
講演者とのやり取りとが

本当に 「感動的」 だったんです!

ここで 「終わっておけば」 良かったんです (笑)

★ 終わり良ければ、すべて良し!
  … だった、はずなんです

ところが
この 「アメージングお子ちゃま質問」 2件の後に

やめときゃイイのに
司会者が、もう一人の質問者を
指名しちゃったんです!

そして、指名された 「オトナ」 が
やおら話しはじめました

 ◎ すべてを、台無しにするような
 ◎ まったく質問とは、かけ離れた

質問タイムを使用 (利用) した …
女性起業家による 「まるで売名行為」

 「ビックリ」 しちゃったんです
 「えーっ」 って!

2時間、講演者が語るストーリーに感動して

その余韻に浸っている
1,000人を超える観客全員での共有空間なのに

いいオトナが … 自分の 「PR」 を
しかも、マイクを使って … スピーチする!

他人の台所を借りて、自分の宣伝をするわけで …
(不法侵入のようなものです)

 ★ アウト~

札幌市民ホール 大ホール フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

意図的に、行なっていたとすれば
信じられない 「悪どさ」 ですし …

もし、気付かずに行なっていたとすれば

この女性の …
オトナとしての感性を疑いたくなりました

※ 何割かの観客から
  このような受け取られ方をする可能性を
  予想できないという、稚拙な感性


素晴らしい講演2時間と
素晴らしいお子ちゃまの質問2件を

最後の最後に出てきた大人ひとりが
わずか2分間で、ぶち壊してしまった

まさに 「ピーク&エンド効果」 の
【逆バージョン】を、目の当たりにしてきました!

※ コトバ解説 「ピーク&エンド効果」

↓ ↓ ↓

 http://amba.to/1LnyOBR


きっと司会者は、悔やんでるかもしれません

質問を、お子ちゃま2人で
… 終了させておけば良かった~と!

 

 ★ 2015年版 「最強の集客ツール」 と言われている …
↓ ↓ ↓

  http://amba.to/1NgJ7ch

 

 今ひとつ 「わからない」
 … いったい 「スマホのアプリ」 に
 … 何が出来るのだろうかぁ~?
↓ ↓ ↓

 http://amba.to/1LHltXp

 

★ 私たちの 「仕事」 メニュー|2015年10月版
↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1Kc2ui2

 


アメブロ カスタマイズ フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

★ とても 「ご要望が多い」 ため …

ご指定&ご要望の 「部分だけ」 での
「アメブロ・カスタマイズ=改造」 も
開始しました (※2015年9月~)

↓ ↓ ↓
▼ 「アメブロ」 進化させる 「3つのメニュー」
ご自分の 「アメブロ」 の
  ご指定の 「一部分だけ」
  カスタマイズ=改造したい方は (ご予算=数千円で)

↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1V400hi

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ご自分の 「アメブロ」 を
  まるで 「ホームページのように」
  フルでカスタマイズ=改造したい方は …

↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1LCpnRK

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ブログを、どのように書けば良いか?
  いま以上に勉強されたい方 は …
  (タイトル|本文|写真|レイアウト
  アクセスを上げる|他サービスとの連携 など)

↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1YqkAYG


 
セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
サポート料金ご案内 2015年7月 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

最近、中心的に取り組んでいる
仕事 (活動) について

▼ PC|タブレットの方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2/
  
▼ iPhone|Android の方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2-smartphone/

 
 

ブログ? Facebook?
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!

 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 086

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 088

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 185

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 185

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 124

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 085

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 110

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 118

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 002

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...