分からないことだらけの 「ワクワク・ドキドキ」 が、キッズの感性を育てると思うのだけど …

札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

 
僕が子供の頃には

「ナンバーディスプレイ」 とか
「携帯電話の番号通知」 とか

世の中に存在しませんでした (笑)

受話器を取って、声を聞くまで
相手が誰だか分からなかった。

でも、それが逆に

♬ ワクワク

♬ ドキドキ … で

子供ごころには
とっても楽しみがあったもんです!

今の時代は
キッズたちが、あたり前に携帯を所有し
(それどころか、スマホキッズも多い)

本来は、大人だけが知るべき情報まで
かなり多くの情報が、子どもたちへ伝わってしまう。

さらに、検索機能で情報を探すのは
圧倒的に、大人より子供の方が早い (笑)

何もかも分かりすぎて

① 期待したり

② 予想したり

③ 妄想したりなどの

子供特有の、ワクワク・ドキドキが
失なわれて行ってしまうのが、とっても心配です。

そして、キッズたちにとって
こんなような感性が鍛えられずに
育ってしまうことで …

近い将来、他人への心づかいが弱い!

そんな大人だらけに
なってしまわないことを祈りたいですね~

 
 
▼ 今週の水曜日です 

> 「店舗情報への入口」 を
 真剣に考えるため 「無料セミナー」

~伝えたい~ 店舗型で活動するビジネス
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.jagajaga.jp/index.php/branding-seminar5-pc/

 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 112

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 117

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 038

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 166

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 007

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 131

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 194

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 136

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 099

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...