分からないことだらけの 「ワクワク・ドキドキ」 が、キッズの感性を育てると思うのだけど …

札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

 
僕が子供の頃には

「ナンバーディスプレイ」 とか
「携帯電話の番号通知」 とか

世の中に存在しませんでした (笑)

受話器を取って、声を聞くまで
相手が誰だか分からなかった。

でも、それが逆に

♬ ワクワク

♬ ドキドキ … で

子供ごころには
とっても楽しみがあったもんです!

今の時代は
キッズたちが、あたり前に携帯を所有し
(それどころか、スマホキッズも多い)

本来は、大人だけが知るべき情報まで
かなり多くの情報が、子どもたちへ伝わってしまう。

さらに、検索機能で情報を探すのは
圧倒的に、大人より子供の方が早い (笑)

何もかも分かりすぎて

① 期待したり

② 予想したり

③ 妄想したりなどの

子供特有の、ワクワク・ドキドキが
失なわれて行ってしまうのが、とっても心配です。

そして、キッズたちにとって
こんなような感性が鍛えられずに
育ってしまうことで …

近い将来、他人への心づかいが弱い!

そんな大人だらけに
なってしまわないことを祈りたいですね~

 
 
▼ 今週の水曜日です 

> 「店舗情報への入口」 を
 真剣に考えるため 「無料セミナー」

~伝えたい~ 店舗型で活動するビジネス
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.jagajaga.jp/index.php/branding-seminar5-pc/

 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ

【 専門家ブログ 最新投稿 】

Thumbnail of new posts 027

: マネージメント・戦略・戦術

多くの 「商売失敗の原因」 は 「メニュー価格=価格帯の設定」 についてです!

例えば セブンイレブンで 主要 「30%の品目」 を もし 「30円ずつ値上げ」 ...
Thumbnail of new posts 050

: マネージメント・戦略・戦術

「大義のない」 リーダーは、従業員からの 「人心を得ること」 出来ません!

約2000年前の 中国 「三国志時代」 に そして 日本の 「戦国時代」 に 多 ...
Thumbnail of new posts 069

: マネージメント・戦略・戦術

「好き or 嫌い」 と 「感情」 とを、自分から切り離しておく必要がある!

マネージメント (経営) において 経営者や店舗責任者が 何かを考えるときには ...
Thumbnail of new posts 016

: マネージメント・戦略・戦術

サービス業における 「店舗営業マネージメント」 鉄板の考え方!

サービス業における 店舗営業マネージメント 「鉄板の」 考え方!   ↓ ↓ ↓ ...
Thumbnail of new posts 088

: マネージメント・戦略・戦術

“コロナ禍” なのに【売上前年比 143.9 %】調子の良い飲食店もあるのです!

「勘違い」 していただきたくないのは 今の "コロナ禍" で … 日本全国すべて ...
Thumbnail of new posts 115

: マネージメント・戦略・戦術

「調子の良い会社」 や 「景気の良い知人」 … その 「原動力・推進力」 へ注目すると …

商売や個人生活に関わらず … ほとんどの 「組織」 や ほとんどの 「グループ」 ...