『 こんなに~正反対 』 … 世間の「好評」や「悪評」って!

札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

『 こんなに・正反対 』
▶ 世間の「好評」や「悪評」って!

さて、ACミラン本田圭佑の1月26日のゲームに関して …
いずれも、イタリアの新聞からの引用!

→→→【 プラス評価 = ポジティブな論評 】

ACミランのセードルフ監督は本田について次のように話している。
「本田は素晴らしい試合をした。彼には賛辞を送ったよ。右サイドでのプレーだったが、私は自然だと思う。過去の彼の試合をたくさん見た。私は、彼はあの位置で良いプレーをすると思う。これから良くなるだろう。まだ彼はここに来たばかりだ。攻守において彼がチームにもたらしたものに、私は満足しているよ」

→→→【 マイナス評価 = ネガティブな論評 】

イタリア最大紙「ガゼッタ・デロ・スポルト」のマルコ・パソット記者は勝利にも関わらず採点は『5.5』と低調。
「今日は最高のホンダではなかった。3回の決定機をはずした。簡単ではなかったが、明確なチャンスだったので一度は決めるべきだった」
決定力を示せなかった「背番号10」に厳しい視線を浴びせていた。

♬ さて、僕は今日
♬ 何を言いたいか?というと(笑) …

▶ 世間の「好評」や「悪評」は
どちらか一方だけ!を聞いた瞬間の
「思いつき・思い込み・ひらめき・直感」などで
正しい判断はできない!ということ。

▶ 特に、組織の大小を問わず「指揮官」と呼ばれる人は
「思い込み・直感」で、部下や周りのブレーン達を評価してしまうと
泥沼に落ちてしまうことになります。

♬ そして、アナタは …
♬ 下記の、どちらを信じますか~ (笑)

① イラン・アフガニスタン・北朝鮮の3ヶ国が「同じ言い分」

② そして、日本1国が、上記3ヶ国とは「異なる言い分」

「言い分の数」は …3対1で、3ヶ国の方が「数」が多い!

だからといって
日本1国の言い分が「変だ」ということになるでしょうか?

★ セミナーのお問い合わせは
  下記からお願いしま~す!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 http://www.jagajaga.jp/index.php/seminar
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 


ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 186

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 085

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 018

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 049

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 022

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 121

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 114

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 089

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 069

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...