関連記事
わかりやすい種目に人気が集まる = ビジネス (商売) でも、まったく同じ!
3連続の最後でミスって トリプルアクセルもない そんな「ソトニコワ」のフリー演技 ...
どうして「ニュース」は語らない?~今回のマイナンバー制度の一番の怖さ!
広告主や権力者に左右されない バイアスのかかっていない ニュースが読みたいな~! ...
こんなに数多く分かれていて、責任範囲とか、権限とか … モメるでしょうね~!
下記の機関の、それぞれの違いを ハッキリと説明できる人は … アメリカ発の ...
世の中には… 「上から目線の似合う人」もいる!
世の中には… ★上から目線が「似合う人」もいる! 人によって、 受け取る感覚はバ ...
データ数値の 「カラクリを」 知る (笑) … 1世帯当たりの 「平均」 貯蓄残高!
今年も、この数値が 華々しく、露出されてきました~ 総務省が … 2016年 ...
これも、ある意味では …【COOL JAPAN】なのかもしれません!
まさに 「天変地異」 的な
マグニチュード 8.5 の地震から
一日が過ぎた 「雨の日曜日」
★ 備えあれば憂いなし
BIGサイズのマグニチュードで
交通には影響が出ているようですが
日本全国1億3千万人の人口がいて
一人の死者も出なかった。
これは、ある意味では …
【COOL JAPAN】だなぁ~
なんていうように、感じてました!
その後の活動を
予知できる動きや兆候が見られずに
「大噴火した」 口永良部島 (鹿児島県)
どんなに科学が、発展&発達したとしても
たかだか、100~200年のデータをさかのぼるだけで
地球という惑星の、大自然の動きを予測?
… できるわけないんだな~
「想定外」 … それが、あたり前!
… そう思っていることが重要で
学者さんや専門家さんのお話は
あくまでも 「ご参考までに」 程度で
聞いているのが良いのかもしれません。
仕事 (活動) について
http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2/
▼ iPhone|Android の方は下記ページを
http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2-smartphone/
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!
【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
iPhone|Android
わたし=太田耕平のアプリ
< 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
① iPhone ユーザーの方は下記から
▶ http://goo.gl/0N7AQp
② Android ユーザーの方は下記から
▶ http://goo.gl/aNZ2fE
【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】
: マネージメント・戦略・戦術
いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?
さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...: マネージメント・戦略・戦術
上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?
上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...: マネージメント・戦略・戦術
自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!
“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...: マネージメント・戦略・戦術
かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?
かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...: マネージメント・戦略・戦術
まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!
日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...: マネージメント・戦略・戦術
まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?
まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...: マネージメント・戦略・戦術
飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」
【A】メニュー (商品) による … 「飲食店ブランディング」 1. ...: マネージメント・戦略・戦術
“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」
ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...: マネージメント・戦略・戦術
お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!
お客様は … ♬ スタッフから 「説得」 されたいのではなく ♬ 自分 ...ニュース&世相解説