やっぱり 「両雄・並び立たず」 … 維新の会 … 早かったなぁ~!

札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平
 
★ 日本維新の会が分党!
 
… って
そんなに騒ぐほどのことじゃないかな?
 
だって、人間関係って
永遠に続く方が珍しいし
 
 
ある意味では
40年とか続く友人関係は
★ 奇跡のひとつ ★ だとも思うんです!
 
 
♬ あれほど仲の良かった2人が
  縁遠くなっている~!
 
▶ 例えば、3年くらいの期間
 
ほとんど変化のないフィールドや
ほとんど増えも減りもしない人脈で
活動されてる、経営者や個人事業主の方。
 
こういう方のほうが
「レア=珍しい」 かもしれません!
 
そして、こういう方を探すほうが
難しいと思うんです (笑)
 
 
▶ 例えば、3年も経てば …
  フィールドも人脈も変化していて
  当たり前だと思うんですよ。
 
 
この続きは下記から (笑)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://ameblo.jp/findsapporo/entry-11799560581.html
 
 
 
【 関連コラム 】
 
◎ ビートルズが … 短い期間しか続かなかった 「理由の一つ」 は~?
http://ameblo.jp/findsapporo/entry-11833214144.html
 
 
 
 
★ セミナーのお問い合わせは
  下記からお願いしま~す!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 http://www.jagajaga.jp/index.php/seminar
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 136

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 059

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 050

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 107

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 181

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 169

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 085

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 105

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 159

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...