JRさんは、市営交通に比べて、なぜ20%程度も、運賃を安くできるのか?
普段、地下鉄に乗らない方 (札幌市民) は
ほとんど、ご存知ないかもしれませんが …
大通駅のコンコースが
まるで 「札幌駅」 の
地下鉄 ⇔ JRのコンコース (連絡通路)
を真似したように、変わっています!
★ デジタル・サイネージ
柱に画面がついていて、その画面の中で
広告の画像が動く 「アレ」 です (笑)
こんな、工事に
多額のおカネを使うくらいなら
全国的に見ても
かなり 「お高い」 札幌地下鉄の運賃を
値下げしてもらいたいものです (笑)
それにしても …
不思議に思うんです!
札幌の地下鉄は …
南北線も東西線も
かなりの数、お客さんが乗車してるのに
(混んでいるのに)
そして、同じような区間の運賃を
JRと地下鉄とで比較すると …
圧倒的に 「地下鉄が高い」 のに …
どうして、札幌市の地下鉄は
採算が合っていないのだろうか~?
【JR北海道】
◎ 隣の駅までの運賃 170円 (札幌 ⇔ 桑園)
◎ 札幌 ⇔ 琴似の運賃 210円
【札幌市・地下鉄】
◎ 隣の駅までの運賃 200円 (大通 ⇔ さっぽろ)
◎ 大通 ⇔ 琴似の運賃 250円
★ 地下鉄の方が
「約 20% も」 値段が高い!
だれか、ご存知ですか~? … この理由を (笑)
★ 実践 「ワークショップ」
“ビジネス塾" ご案内
アメブロ|Facebook|WordPress などを …
◎ 自分で操作しながら
◎ 自分でバージョンアップさせる
◎ コーチを担当するのは
その道の 「百戦錬磨」
◎ しかも同時に
「集客マーケティング」 を、習得する!
▶ 3種類の、スタート曜日を、ご用意しました。
ぜひ、この機会に、ご自分のスキルを
いっきに 「パワー・アップ」 してください!
↓ ↓ ↓
最近、中心的に取り組んでいる
仕事 (活動) について
ブログ? Facebook?
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!
いよいよ 「にっぽん」 も
【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
iPhone|Android
わたし=太田耕平のアプリ
< 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
① iPhone ユーザーの方は下記から
▶ http://goo.gl/0N7AQp
② Android ユーザーの方は下記から
▶ http://goo.gl/aNZ2fE
JRさんは、市営交通に比べて、なぜ20%程度も、運賃を安くできるのか?
ほとんど、ご存知ないかもしれませんが …
大通駅のコンコースが
まるで 「札幌駅」 の
地下鉄 ⇔ JRのコンコース (連絡通路)
を真似したように、変わっています!
★ デジタル・サイネージ
柱に画面がついていて、その画面の中で
広告の画像が動く 「アレ」 です (笑)
多額のおカネを使うくらいなら
全国的に見ても
かなり 「お高い」 札幌地下鉄の運賃を
値下げしてもらいたいものです (笑)
不思議に思うんです!
札幌の地下鉄は …
南北線も東西線も
かなりの数、お客さんが乗車してるのに
(混んでいるのに)
そして、同じような区間の運賃を
JRと地下鉄とで比較すると …
圧倒的に 「地下鉄が高い」 のに …
どうして、札幌市の地下鉄は
採算が合っていないのだろうか~?
【JR北海道】
◎ 隣の駅までの運賃 170円 (札幌 ⇔ 桑園)
◎ 札幌 ⇔ 琴似の運賃 210円
【札幌市・地下鉄】
◎ 隣の駅までの運賃 200円 (大通 ⇔ さっぽろ)
◎ 大通 ⇔ 琴似の運賃 250円
★ 地下鉄の方が
「約 20% も」 値段が高い!
だれか、ご存知ですか~? … この理由を (笑)
“ビジネス塾" ご案内
◎ 自分で操作しながら
◎ 自分でバージョンアップさせる
◎ コーチを担当するのは
その道の 「百戦錬磨」
◎ しかも同時に
「集客マーケティング」 を、習得する!
▶ 3種類の、スタート曜日を、ご用意しました。
ぜひ、この機会に、ご自分のスキルを
いっきに 「パワー・アップ」 してください!
仕事 (活動) について
http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2/
▼ iPhone|Android の方は下記ページを
http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2-smartphone/
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!
【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
iPhone|Android
わたし=太田耕平のアプリ
< 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
① iPhone ユーザーの方は下記から
▶ http://goo.gl/0N7AQp
② Android ユーザーの方は下記から
▶ http://goo.gl/aNZ2fE
【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】
: マネージメント・戦略・戦術
いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?
さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...: マネージメント・戦略・戦術
上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?
上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...: マネージメント・戦略・戦術
自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!
“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...: マネージメント・戦略・戦術
かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?
かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...: マネージメント・戦略・戦術
まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!
日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...: マネージメント・戦略・戦術
まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?
まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...: マネージメント・戦略・戦術
飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」
【A】メニュー (商品) による … 「飲食店ブランディング」 1. ...: マネージメント・戦略・戦術
“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」
ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...: マネージメント・戦略・戦術
お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!
お客様は … ♬ スタッフから 「説得」 されたいのではなく ♬ 自分 ...ニュース&世相解説