ビクビクしながら怖がって生きるより、HAPPYなことをイメージしながら、毎日を過ごしたい!

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

 国の中央防災会議|南海トラフ巨大地震対策検討WG

 

 ① 被害額/計220兆円(国家予算の2倍超)
 ② ピーク時の断水被害/3440万人
 ③ 停電/2710万件
 ④ 避難者/950万人
 ⑤ 被災する人口/6800万人(国民の過半数)

国の中央防災会議の作業部会
<南海トラフ巨大地震対策検討WG>

南海トラフ巨大地震に伴う
経済・ライフライン・交通など
第2次の被害想定を公表した。
(2013年3月18日)

 国の中央防災会議|首都直下地震の被害想定

 

 ① 被害額/ 95兆円
 ② 死者/ 2万3千人
 ③ 停電/ 1220万件
 ④ 鉄道/ 1ヶ月間運休
 ⑤ 断水/ 1440万人

国の中央防災会議の作業部会
<首都直下地震の被害想定を見直し>

首都直下地震に伴う
経済・ライフライン・交通などの被害想定を
国の中央防災会議の作業部会が
8年ぶりに見直した。
( 2014年3月19日報道 )


★ 気持ちは分からないでもないけど
  そして事前準備が必要なことも分かるけど

★ このお話は、どこまで行っても
  キリがないような気もするんです!

これから、時間の経過とともに

①が、150兆円超えになってるかもしれないし~

さらに、これから2年過ぎたら
ひょっとしたら~

1973年 (今から40年前)
上映された 「日本沈没」
… この映画のような被害想定が出てくるかも?

 思い切った 「ご提案」 です (笑)

 

★ いっそのこと、国の政策として

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 日本人DNA=世界各国へ分散
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

つまり、今のうちに
2000万人くらいを、国の政策として
世界各国へ移住して生活してもらったほうが

日本人DNAを未来へ残す
最高の危機管理になるのかな~?

なんていうこと、思いました。

いずれにせよ
1回しかない人生なので

ビクビクしながら怖がって生きるより
HAPPYなことをイメージしながら
毎日を過ごしていきたいな~!

そう思いませんか~!

 

 
セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
サポート料金ご案内 2015年7月 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 
 

最近、中心的に取り組んでいる
仕事 (活動) について

▼ PC|タブレットの方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2/
  
▼ iPhone|Android の方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2-smartphone/

 
 

ブログ? Facebook?
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!

 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 092

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 096

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 123

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 059

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 001

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 018

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 106

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 001

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 054

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...