関連記事
![No Image No Image](https://jagajaga.jp/wp/wp-content/themes/luxeritas/images/no-img-100x100.png)
これも、ある意味では …【COOL JAPAN】なのかもしれません!
日本全国が揺れた … まさに 「天変地異」 的な マグニチュード 8.5 の ...
![No Image No Image](https://jagajaga.jp/wp/wp-content/themes/luxeritas/images/no-img-100x100.png)
エンジンかけるの … ちょっと待ったぁ~ (笑)
自宅から … わずか … 1~2丁 (100~200m) しか離れてない コ ...
![No Image No Image](https://jagajaga.jp/wp/wp-content/themes/luxeritas/images/no-img-100x100.png)
北海道の 「鉄道経営」 は、難しいのか?… JR・他5社との、比較してみました!
JR北海道が … 2017年春のダイヤ改定に合わせ 北海道内の全435駅のう ...
![No Image No Image](https://jagajaga.jp/wp/wp-content/themes/luxeritas/images/no-img-100x100.png)
「給料の良い会社」 に … 今の若者はなびかない!… ホントかなぁ~ (笑)
「給料の良い会社」 に … 今の若者はなびかない! ホントかなぁ~ (笑) ...
![No Image No Image](https://jagajaga.jp/wp/wp-content/themes/luxeritas/images/no-img-100x100.png)
50年間以上 「バレないように」 … 巧妙に、騙して (ダマして) ほしい~ (笑)
どうせ、私たち一般市民を 「騙す=ダマす」 の、だったら … 50年間以上 ...
「合意」と「納得」は違う!…折衷案のワナ!
2013年5月29日
日本人が大好きな!
そして、特に、
若者(学生さん)が大好きな!
関係者みんなの話を聞いて、
その中間点に話をまとめる、
いわゆる「折衷案」にまとめる!
ところが、
先日のNHK、
マイケルサンデルさんの番組で、
★ 合意と納得は違う ★
とても、とても、
勉強させてもらいました!
納得と理解に向けて、
決してあきらめずに、
議論を重ね合うことが大切!
合意することが出来なくても、
散々、これでもか~!というくらい、
いろんな方からアウトプット(意見だし)
をしてもらうことによって、
納得と理解を得ることはできる!
ということを!
【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】
: マネージメント・戦略・戦術
いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?
さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...: マネージメント・戦略・戦術
上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?
上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...: マネージメント・戦略・戦術
自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!
“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...: マネージメント・戦略・戦術
かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?
かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...: マネージメント・戦略・戦術
まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!
日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...: マネージメント・戦略・戦術
まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?
まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...: マネージメント・戦略・戦術
飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」
【A】メニュー (商品) による … 「飲食店ブランディング」 1. ...: マネージメント・戦略・戦術
“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」
ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...: マネージメント・戦略・戦術
お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!
お客様は … ♬ スタッフから 「説得」 されたいのではなく ♬ 自分 ...ニュース&世相解説