関連記事

何もかも便利すぎて … どんどん 「ダメ人間」 と、なって行くような気がします (笑)
私のような ちょっとしたオタクの間で 話題となっている … 最近入手した 「 ...

東京のタクシーが、基本料金400円台を検討 … 札幌は350円くらいかも~?
見ましたかぁ~? 先日の 「このニュース」 を! ★ 東京のタクシー 「 ...

★ 治安が悪くなるのは … 景気が悪いからです!… データ数値のカラクリを知る!
世界に誇っていた 「日本の治安」 が どんどん悪くなってきてると、感じません ...

「金融政策」 で、景気刺激できるという … 認識を改めよ (by 大前研一)
私が尊敬している 大前研一さんのメルマガ 2016年9月9日号に … 下記の ...

使えるものは、何でも使う!… カラスの驚異的なサバイバル術!
使えるものは、何でも使う! 賢くて、ずうずうしい (笑) カラスの驚異的なサ ...
「合意」と「納得」は違う!…折衷案のワナ!
2013年5月29日
日本人が大好きな!
そして、特に、
若者(学生さん)が大好きな!
関係者みんなの話を聞いて、
その中間点に話をまとめる、
いわゆる「折衷案」にまとめる!
ところが、
先日のNHK、
マイケルサンデルさんの番組で、
★ 合意と納得は違う ★
とても、とても、
勉強させてもらいました!
納得と理解に向けて、
決してあきらめずに、
議論を重ね合うことが大切!
合意することが出来なくても、
散々、これでもか~!というくらい、
いろんな方からアウトプット(意見だし)
をしてもらうことによって、
納得と理解を得ることはできる!
ということを!
【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】
: マネージメント・戦略・戦術
いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?
さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...: マネージメント・戦略・戦術
上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?
上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...: マネージメント・戦略・戦術
自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!
“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...: マネージメント・戦略・戦術
かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?
かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...: マネージメント・戦略・戦術
まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!
日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...: マネージメント・戦略・戦術
まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?
まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...: マネージメント・戦略・戦術
飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」
【A】メニュー (商品) による … 「飲食店ブランディング」 1. ...: マネージメント・戦略・戦術
“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」
ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...: マネージメント・戦略・戦術
お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!
お客様は … ♬ スタッフから 「説得」 されたいのではなく ♬ 自分 ...ニュース&世相解説