政府と財務省、それぞれ自身が … 「収入は増えない」 「消費も増えない」 と、見込んでいる!

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

安倍内閣が提示した
新年度の予算は …

一般会計で 「97.4兆円」

これに、お馴染みの
「特別会計」 が、追加されると …

おそらく、今年度並みの
「300兆円」 くらいまで
膨れ上がるのだと思います!


何度も書いてますが …

国の収入 (税収) は …
1年間で、60兆円前後です

それなのにも、かかわらず …

収入の5倍にあたる
300兆円分の、生活をしようと!
… 考えているわけです

単位を換えれば
わかりやすいかもしれません (笑)

年収300万円の人が
1年間で、借金まみれになりながら
1500万円分の生活をするということです!

それが、私たちの国 「にっぽん」 の
毎年、毎年、毎年、繰り返されている
「台所事情」 なのです


さて、新年度の予算で …

私たち、一般市民が
注目しなければならないのは
… 下記です

 ① 所得税が …
   … 「300億円」 減る!

 ② 消費税が …
   … 「500億円」 減る!

このように
政府と財務省が見込んで
新年度の予算が、作成されています!


何を言いたいかというと …

政府と財務省、それぞれ自身が

 ◎ 収入は増えず
 ◎ 消費も増えない

そのように、見込んで
予算を作っているということです

政府と財務省、それぞれ自身も
「ダメだ」 と、思っているわけです!
 

↓ ↓ ↓

まさか … 池上彰さん番組に
私のコンテンツが 「パクられる」 とは … (笑)

↓ ↓ ↓

http://amba.to/2jmxfiW

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 197

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 043

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 163

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 106

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 050

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 056

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 125

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 048

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 053

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...