どうした?何が起こっている?… 「技術大国だったはずの日本」

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

【5度目の納入延期】

三菱重工業は、2017年1月23日
国産 「初の」 ジェット旅客機 「MRJ」 の
ANA への、初号機納入予定が …

従来予定の、2018年半ばから
2020年半ばへと、遅れると発表しました!

事業化開始時点では
2013年に納入する予定だったのに!


まったく、別の業界では …
ホンダの 「F1」 が、まったく勝てない

それどころか
あの、マクラーレンと組んで

しかも、過去の
「チャンピオン・ドライバー」

フェルナンド・アロンソ
そして、ジェンソン・バトンという
2枚看板の技術と開発能力を持ってして …

ようやっと、入賞できるか?どうか?
そんなことになってます!


さらに、また、別の業界では …

昭和っ子にとっては
日本の大企業の代名詞だった
あの 「東芝」 が …

「倒産への」 カウントダウンに
入っているということも …
本当に 「驚き」 です!

★ どうした?何が起こっている?
  「技術大国だったはずの日本」


まさに …
「進化」 を、表現した
あの、有名な一節!

♬ この世に生き残る生き物は
  最も力の強いものか。そうではない。
  最も頭のいいものか。そうでもない。
  それは、変化に対応できる生き物だ ♪

… ということでしょうか~?
 

↓ ↓ ↓

人口減少化社会 …
店舗での 「運営オペレーション」 を
進化させなければ …

↓ ↓ ↓

http://amba.to/2jkRTeX

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 109

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 000

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 180

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 051

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 158

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 131

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 024

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 102

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 073

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...