まさか … 池上彰さん番組に、私のコンテンツが 「パクられる」 とは … (笑)

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

1月14日
テレビ朝日で放送されていた …

池上彰さんの番組
「池上彰のニュースそうだったのか」

■ 意外と知らない!日本の予算 で …

私が、数年前から
十数回にわたって書き続けてきた

「表現方法」 を
「そっくりそのまま」 パクられた (笑)

★ 番組のディレクターさんへ

コンテンツ元の私へ
一言ぐらい声かけるべきだと思いますよ~!

 
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

パクられることを …
「幸せ」 と、考えよう (笑)

でも、そこまでは
人間できてないなぁ~
… 自分は!

★ パクられた表現方法は、下記です!

↓ ↓ ↓

 
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

さて、私のコラムは …

90%以上が
オリジナルの文章なのです

日々、自分の周りで起きていること
自分の感性がキャッチした事
自分が勉強したことなどを

まずは、自分自身で吸収して …

読者の方が
分かりやすい文章へ変換する

だから、そのコラムの文章構成も
国語の授業では、赤点が付くような …

そんな順番で
構成されている場合も多い (笑)

「読みやすさ」 と
「わかりやすさ」 重視なので

文法的に正解か?不正解か?
… などは、どーでも良いわけです!

そんな、オリジナル文章を
これからも、大切にして行きたいと思ってます


 ◎ 知人にパクられる
 ◎ 知人の知人にパクられる

 ★ でも、パクられることを
   … 「幸せ」 と、考えよう!

難しいよ~!
仏門へ、出家しようかな (笑)


【 ご注意 】

何度も書かせてもらいますが …

私のことに限らず …

他人の 「ネタ」 を
使う (再利用する) 場合には

どこから仕入れた 「ネタ」 なのか
キチンと明確にして公開するべきです

または、最低限のモラルとして …

キチンと 「ネタ元」 へ
断わりを入れ許諾をもらう


こうした、事前の段取りも踏まずに

「ネタ元」 の内容を
ほぼ、まる写しのように書きながら

まるで、自分が、全部を考えたような
そんな書き方をしている人

それは 「完全なパクリ」 です

 ★ ダメです!
 ★ そのやり方は!

↓ ↓ ↓

給料30万円+借金20万円で
毎月50万円の生活をする
… それが 「日本」 です!

↓ ↓ ↓

http://amba.to/2g6qIX7

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 169

: マネージメント・戦略・戦術

呼べば呼ぶほど 「逆効果となる可能性も」 ある!… それが 「企画・イベント」 です!

① たくさんのお客様を 集めるのが先か? ② 提供する商品やサービスの パフォー ...
Thumbnail of new posts 121

: マネージメント・戦略・戦術

「企画」 や 「イベント」 が、思い通りに成果を出す『9つのチカラ』とは?

何かの 「企画」 や 何かの 「イベント」 を行なう時 斬新な 『アイデア』 と ...
Thumbnail of new posts 072

: マネージメント・戦略・戦術

アイデアを実現させるためには 「発案者+3種類のキャラ」 がいるのが、理想形です!

アイデアを実現させるためには アイデアを発案した本人以外に 下記 「3種類のキャ ...
Thumbnail of new posts 001

: マネージメント・戦略・戦術

その 「お客様の声」 って … 「本音」 ですか? それとも 「建て前」 ですか?

聞く相手を 間違っていませんか? その 「お客様の声」 って … 「本音」 です ...
Thumbnail of new posts 172

: マネージメント・戦略・戦術

「先に値段あり」 という消費スタイルが、大多数の一般市民の 「スタンダードな思考」 です!

世の中では 新型コロナの 長期間にわたる影響もあり 日本でも、市民の間に かなり ...
Thumbnail of new posts 057

: マネージメント・戦略・戦術

最低 〇〇〇 円~最高 〇〇〇 円の 「範囲内だったら」 支払っても良い!… お客様から 「瞬間的に」 判断される!

飛行機会社を例として … 高いものを売る! … ということについて考えます ...
Thumbnail of new posts 013

: マネージメント・戦略・戦術

接客内容よりも、ある程度以上の 「接客スピード」 が求められる現場 (業種・業態)

どんなに素晴らしい スマイルで対応されたとしても どんなにキレイな 身だしなみで ...
Thumbnail of new posts 013

: マネージメント・戦略・戦術

3個入りだったら1ヶ月に5~6回行くのに、6個入りだったら3ヶ月に1回かな??

先日も 「銀だこ」 さんの前を通って ★ オヤツに食べようかなぁ~ 実は、1ヶ月 ...
Thumbnail of new posts 109

: マネージメント・戦略・戦術

なぜお客さんが来ないか?ではなく、なぜお客さんが来てくれるのか?

よく言われるフレーズ 反対側から観てみるの 「反対」 って 商売に例えると 具体 ...