まさか … 池上彰さん番組に、私のコンテンツが 「パクられる」 とは … (笑)

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

1月14日
テレビ朝日で放送されていた …

池上彰さんの番組
「池上彰のニュースそうだったのか」

■ 意外と知らない!日本の予算 で …

私が、数年前から
十数回にわたって書き続けてきた

「表現方法」 を
「そっくりそのまま」 パクられた (笑)

★ 番組のディレクターさんへ

コンテンツ元の私へ
一言ぐらい声かけるべきだと思いますよ~!

 
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

パクられることを …
「幸せ」 と、考えよう (笑)

でも、そこまでは
人間できてないなぁ~
… 自分は!

★ パクられた表現方法は、下記です!

↓ ↓ ↓

 
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

さて、私のコラムは …

90%以上が
オリジナルの文章なのです

日々、自分の周りで起きていること
自分の感性がキャッチした事
自分が勉強したことなどを

まずは、自分自身で吸収して …

読者の方が
分かりやすい文章へ変換する

だから、そのコラムの文章構成も
国語の授業では、赤点が付くような …

そんな順番で
構成されている場合も多い (笑)

「読みやすさ」 と
「わかりやすさ」 重視なので

文法的に正解か?不正解か?
… などは、どーでも良いわけです!

そんな、オリジナル文章を
これからも、大切にして行きたいと思ってます


 ◎ 知人にパクられる
 ◎ 知人の知人にパクられる

 ★ でも、パクられることを
   … 「幸せ」 と、考えよう!

難しいよ~!
仏門へ、出家しようかな (笑)


【 ご注意 】

何度も書かせてもらいますが …

私のことに限らず …

他人の 「ネタ」 を
使う (再利用する) 場合には

どこから仕入れた 「ネタ」 なのか
キチンと明確にして公開するべきです

または、最低限のモラルとして …

キチンと 「ネタ元」 へ
断わりを入れ許諾をもらう


こうした、事前の段取りも踏まずに

「ネタ元」 の内容を
ほぼ、まる写しのように書きながら

まるで、自分が、全部を考えたような
そんな書き方をしている人

それは 「完全なパクリ」 です

 ★ ダメです!
 ★ そのやり方は!

↓ ↓ ↓

給料30万円+借金20万円で
毎月50万円の生活をする
… それが 「日本」 です!

↓ ↓ ↓

http://amba.to/2g6qIX7

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 189

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 075

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 139

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 086

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 072

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 116

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 002

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 124

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 155

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...