ミーティング参加者の「欲求の階層を共有する」と…ワオー!2013年4月14日2013年5月29日 ご存じ! アブラハム・マズローの <欲求のピラミッド> = 欲求の5段階説! ミーティングなどで、 どうも意見が、かみ合わないことが多い! こういった場合は、参加者同士で、 <欲求の階層が異なっている>場合が多い、 などとも言われています。 まずは、十分に、 ミーティング参加者を確認(観察)し、 イメージの中で、 この欲求の階層を共有してみると、 ビックリするほど、 同意を得ることができたりします! 【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】 2023年1月21日 : マネージメント・戦略・戦術いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ... 2023年1月20日 : マネージメント・戦略・戦術上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ... 2023年1月19日 : マネージメント・戦略・戦術自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ... 2023年1月18日 : マネージメント・戦略・戦術かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ... 2023年1月17日 : マネージメント・戦略・戦術まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ... 2023年1月16日 : マネージメント・戦略・戦術まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ... 2023年1月15日 : マネージメント・戦略・戦術飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」 【A】メニュー (商品) による … 「飲食店ブランディング」 1. ... 2023年1月14日 : マネージメント・戦略・戦術“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ... 2023年1月13日 : マネージメント・戦略・戦術お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!お客様は … ♬ スタッフから 「説得」 されたいのではなく ♬ 自分 ... 売上実績につながる会議