メインとなって出演する登場人物が多すぎる 「複雑なドラマ」 っていうのは …

メインが多すぎるドラマ フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

メインとなって出演する登場人物が
多すぎる 「ドラマ」 っていうのは …

ドラマの中で、出演者のキャラクターを
次から次へと紹介していかなければならないので …

つまり 「全員の出番をつくる」
そういった台本を作らなくてはならないことから

たちまち、ストーリーが複雑になってしまい

見ている方としては
ハナシがわからなくなってしまうことが多いですよね。

つまり、見ていて 「疲れる」 わけです!

ここ数年間では
アメリカでも日本でも大ブレイクした 「LOST=ロスト」 が

この 「見ていて疲れる代表作」 でもあるわけです (笑)

しかし 「LOST=ロスト」 は
その疲れを吹き飛ばすような 「もの凄い台本」
… が、ありました (お金かけてる台本)

おかげ様で、あの長編作を、約6年間に渡って
すべて見続けることができました (笑)

一般的には …
メインキャストが多く、ストーリーが複雑なドラマは
長続きしない、または支持されない場合が大半です。

まさに、たった今、NHKで放送中の
大河ドラマ 「花燃ゆ」 が、この例かもしれません。
(悲惨な視聴率を続けています)


さて、今日のお話は …

この例と同じことが
「仕事」 にも通じるということです。

 ① 何でも出来ます
 ② 何でもやります
 ③ 提供できる商品&サービスが多い

この、仕事における ③ が …

ドラマの例えで言えば
メインとなって出演する登場人物が多い。

これと同じこと!… ではないでしょうか (笑)

自社&自分の仕事が
お客さん&お客さん予備群の方々にとって
「疲れる内容」 でないか?

そして、提供できる商品&サービスが
多岐に渡って多い場合は、その台本の完成度はどうか?

いま一度、見直してみては、いかがでしょうか?

※ 自戒の念も込めて
  自分自身にも言っています (笑)

 
 

最近、中心的に取り組んでいる
仕事 (活動) について

▼ PC|タブレットの方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2/
  
▼ iPhone|Android の方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2-smartphone/

 
 

ブログ? Facebook?
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!

 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 078

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 023

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 003

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 020

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 200

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 070

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 063

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 040

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 190

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...