嫌われたわけでもないのに、見てもらえない!… それには理由があった (Facebook)

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

ある程度以上の数に
Facebook友達が膨れ上がってくると
見ていただける時間も
「人それぞれ」 異なってきます。

 ◎ 朝型 Facebook 友達

 ◎ 昼型 Facebook 友達

 ◎ 夕方型 Facebook 友達

 ◎ 夜型 Facebook 友達

 ◎ 深夜型 Facebook 友達

以前までは、6時間くらい前の投稿であっても
そこそこ、つながりのある Facebook 友達の投稿は
自分の Facebook 画面に表示されるようになっていましたが

最近の 「Facebook エッジランク」 の、悪い副作用で

→ エッジランクとは? → http://goo.gl/Junoxn

なかなか、見たい友達の、6時間くらい前の投稿が
自分の画面には、自動的には表示されなくなっています。

だから、自分から
読みたいなぁ!見たいなぁ!
そんな Facebook 友達の投稿を
探しに行かなければならないのですが

自分の画面へ、自動的に画面に表示されなければ
なかなか、自分から、特定の Facebook 友達を
探しに行くのは面倒でもあります。


こういったことを理由に … 何が起きているか?

「いいね!」 が、いつ押されるか?

これまでは 「波が3回くらい」 ありました。

例えば、朝に、自分が、Facebook へ投稿した場合

<ピーク1>
投稿した時間から1時間以内くらい

<ピーク2>
2時間くらい経ってからの、次のピーク時間 (ランチタイム)

<ピーク3>
6時間くらい経ってからの、次の次のピーク時間 (夕方)

<ピーク4>
12時間くらい経ってからの、次の次の次のピーク時間 (夜)


ところが、先に書いたように
今は、6時間くらい経過してしまうと
自分のFacebook友達の画面には表示されないので

2・3・4 の友達には見てもらえない。

だから 「いいね!」 の数も増えない。

 ◎ 自分の記事が面白くないわけでも

 ◎ 自分が嫌われたわけでもなく (笑)

自分の画面に表示されないので
アナタの新しい記事は 「ない」 と、思われているわけです。

 
 

最近、中心的に取り組んでいる
仕事 (活動) について

▼ PC|タブレットの方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2/
  
▼ iPhone|Android の方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2-smartphone/

 
 

ブログ? Facebook?
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!

 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 015

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 158

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 016

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 091

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 056

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 042

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 107

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 062

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 016

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...