お客様の 「大切に&特別に扱われたい」 という欲求は、なかなか見えずらい!

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

「大切に扱われるべきだ」

何度も、ご来店いただくお客様の中には
「べき」 という ”強い” 感覚になる方もいます (笑)

そして、そこまでの次元ではないとしても …

 「大切に扱われたい」

 「特別に扱われたい」

このように感じているお客様は
常連さんを中心に、ほとんどの方なわけで …

以前、書いたコラムで …

 お客様 (リピーター) を失なう理由!

その第1位は <商品への不満ではなかった>
ということを書きました!

http://ameblo.jp/findsapporo/entry-11779233745.html


▼ 第1位=
  なんと、68%もの理由が
  従業員の無関心な態度・言動!


「大切に扱われたい」
「特別に扱われたい」 という欲求は

なかなか、面 (表) に出てこないので
お店側も、気づきにくいのです!

ところが …
この部分をバージョンアップできれば
強力なリピート効果を発揮すること
言うまでもありません (笑)

 
 

最近、中心的に取り組んでいる
仕事 (活動) について

▼ PC|タブレットの方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2/
  
▼ iPhone|Android の方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2-smartphone/

 
 

ブログ? Facebook?
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!

 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

【 専門家ブログ 最新投稿 】

Thumbnail of new posts 158

: マネージメント・戦略・戦術

「新しい商品」 や 「新しいサービス」 が、世の中へ拡がっていく流れ!

  「キャズム」 という言葉を 聞いたことがありますか~? さて、その前に … ...
Thumbnail of new posts 048

: マネージメント・戦略・戦術

「その場所」 で 「その商売をする」 って 「本気」 ですか?

「ジャングルの奥地」 に 客単価1万円の 「日本料理店」 を オープンしたとして ...
Thumbnail of new posts 130

: マネージメント・戦略・戦術

「英会話スクールのビジネスモデル」 が 「とっても良い参考書」 になります!

【 英会話スクールへ通う人たち 】 その理由は、大きく下記の2つです! A. 英 ...
Thumbnail of new posts 174

: マネージメント・戦略・戦術

怖がっているのかな?リーダーさん達?

【 怖がっているのかな?リーダーさん達 】   スタッフから 嫌われるのを怖がっ ...
Thumbnail of new posts 064

: マネージメント・戦略・戦術

経営者や店舗責任者が、自店メニューを美味しいと自己満足していてはダメです!

特に、ビジネスにおいて 「何か新しいことを」 始めて それが少し慣れてくると … ...
Thumbnail of new posts 032

: マネージメント・戦略・戦術

私たちは必ず 「衝動買い」 「衝動的な決断」 を経験しています!

飲食店をはじめとする 対面接客業などサービス業で 「新しいお客様の獲得」 を考え ...