お客様の 「大切に&特別に扱われたい」 という欲求は、なかなか見えずらい!
「大切に扱われるべきだ」
何度も、ご来店いただくお客様の中には
「べき」 という ”強い” 感覚になる方もいます (笑)
そして、そこまでの次元ではないとしても …
「大切に扱われたい」
「特別に扱われたい」
このように感じているお客様は
常連さんを中心に、ほとんどの方なわけで …
以前、書いたコラムで …
お客様 (リピーター) を失なう理由!
その第1位は <商品への不満ではなかった>
ということを書きました!
ということを書きました!
▼ 第1位=
なんと、68%もの理由が
従業員の無関心な態度・言動!
なんと、68%もの理由が
従業員の無関心な態度・言動!
「大切に扱われたい」
「特別に扱われたい」 という欲求は
「特別に扱われたい」 という欲求は
なかなか、面 (表) に出てこないので
お店側も、気づきにくいのです!
ところが …
この部分をバージョンアップできれば
強力なリピート効果を発揮すること
言うまでもありません (笑)
最近、中心的に取り組んでいる
仕事 (活動) について
仕事 (活動) について
▼ PC|タブレットの方は下記ページを
http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2/
▼ iPhone|Android の方は下記ページを
http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2-smartphone/
http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2/
▼ iPhone|Android の方は下記ページを
http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2-smartphone/
ブログ? Facebook?
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!
いよいよ 「にっぽん」 も
【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
iPhone|Android
わたし=太田耕平のアプリ
< 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
iPhone|Android
わたし=太田耕平のアプリ
< 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
① iPhone ユーザーの方は下記から
▶ http://goo.gl/0N7AQp
② Android ユーザーの方は下記から
▶ http://goo.gl/aNZ2fE