「イチオシ・メニュー」 が、誰にでも分かるようになってますか~?

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

ようやっと、春を感じる
… そんな札幌から、おはようございます!

さて、みなさんご存知の通り
私は、たくさんの飲食店に視察に行きますが …

繁盛しているお店には
ある 「一つの特徴」 があるのです。


それは、座ってメニューを見た瞬間に
または、玄関から店内へ入った瞬間に

その 「お店のイチオシメニュー」 が
誰にでも分かるようになっているのです。
(モチロン初めて訪れたお客さんにも)


さて、食べログなどの評価サイトを見ていると
同じお店へのコメントであるにもかかわらず

◎ 美味しかった!という意見

◎ 美味しくなかった!という意見

ひどい時には
美味しいという意見と
美味しくないという意見が
50%対50% であったりします (笑)

いったい、どちらを信じれば良いのか?


なぜ、このような意見の違いが生まれるのか?
その大きな理由の一つが …

★ 食べているメニューが違うのです。


ですから 「お店側」 は、この辺りのことを考えて …

初めて来店されたお客さんからも
「イチオシ・メニュー」 や
「オススメ・メニュー」 を頼んでいただけるように

メニューブックを含めた
店内の、あらゆる場所に …
「仕掛けを施す」 必要があります (笑)


ちなみに、僕が知人や友人から尋ねられて
飲食店を紹介する時には

お店の名前や場所だけではなく
どんなメニューをオーダーすれば良いかも
付け加えて伝えるようにしています。

 
 

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