Facebook を 「ビジネスに生かしたい」 … 自分自身で 「トライ&エラー」 を!

札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平
 

Facebook を 「ビジネスに生かす」
 
というような、セミナーや講座が
日本全国いたるところで開かれてます。
 
僕も、自分自身で
いろいろな 「トライ&エラー」 を繰り返しながら
 
自分自身で 「検証を繰り返して」 ますが …
 
ハッキリしていることは …
 
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 いいね!の数や
 コメント!の数が
 
 その数の通り
 または、その数に比例して
 
 売上や、問い合わせに
 必ずしも、つながるわけではない!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 
 
こんなような業界や業種も …
とても多く存在しています。
 
 
その昔、営業マンを多く抱える
 
販売系の会社では
下記のようなことが言われてました。
 
① 飛び込み=〇〇〇軒
② 電話をかけまくる=〇〇〇軒
③ 話を聞いてくれる=〇〇軒
④ 見積りを提示させてくれる=〇〇軒
⑤ 契約が成立する=〇軒
 
だから …
飛び込み・電話の数に
契約の数が比例するんだ~ (笑)
 
 
今の時代に置き換えれば …
 

確かに
EC=ネットショッピング系ビジネスでは
同じことが言えるかもしれませんが …
(WEBのアクセス数が、売上に比例する)
 
 
必ずしも
いいね!の数や コメント!の数が  
売上&問い合わせにつながらない。

そのような業界や業種も
多く存在しているということだと思います。
 
 
ということで …
 
そのような業界や業種の場合には
これまでとは違った方法を考えなければいけない!
かもしれませんね。
 
 
★ セミナーのお問い合わせは
  下記からお願いしま~す!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 http://www.jagajaga.jp/index.php/seminar
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

【 専門家ブログ 最新投稿 】

Thumbnail of new posts 034

: マネージメント・戦略・戦術

「新しい商品」 や 「新しいサービス」 が、世の中へ拡がっていく流れ!

  「キャズム」 という言葉を 聞いたことがありますか~? さて、その前に … ...
Thumbnail of new posts 049

: マネージメント・戦略・戦術

「その場所」 で 「その商売をする」 って 「本気」 ですか?

「ジャングルの奥地」 に 客単価1万円の 「日本料理店」 を オープンしたとして ...
Thumbnail of new posts 175

: マネージメント・戦略・戦術

「英会話スクールのビジネスモデル」 が 「とっても良い参考書」 になります!

【 英会話スクールへ通う人たち 】 その理由は、大きく下記の2つです! A. 英 ...
Thumbnail of new posts 183

: マネージメント・戦略・戦術

怖がっているのかな?リーダーさん達?

【 怖がっているのかな?リーダーさん達 】   スタッフから 嫌われるのを怖がっ ...
Thumbnail of new posts 174

: マネージメント・戦略・戦術

経営者や店舗責任者が、自店メニューを美味しいと自己満足していてはダメです!

特に、ビジネスにおいて 「何か新しいことを」 始めて それが少し慣れてくると … ...
Thumbnail of new posts 159

: マネージメント・戦略・戦術

私たちは必ず 「衝動買い」 「衝動的な決断」 を経験しています!

飲食店をはじめとする 対面接客業などサービス業で 「新しいお客様の獲得」 を考え ...