Facebook を 「ビジネスに生かしたい」 … 自分自身で 「トライ&エラー」 を!

札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平
 

Facebook を 「ビジネスに生かす」
 
というような、セミナーや講座が
日本全国いたるところで開かれてます。
 
僕も、自分自身で
いろいろな 「トライ&エラー」 を繰り返しながら
 
自分自身で 「検証を繰り返して」 ますが …
 
ハッキリしていることは …
 
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 いいね!の数や
 コメント!の数が
 
 その数の通り
 または、その数に比例して
 
 売上や、問い合わせに
 必ずしも、つながるわけではない!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 
 
こんなような業界や業種も …
とても多く存在しています。
 
 
その昔、営業マンを多く抱える
 
販売系の会社では
下記のようなことが言われてました。
 
① 飛び込み=〇〇〇軒
② 電話をかけまくる=〇〇〇軒
③ 話を聞いてくれる=〇〇軒
④ 見積りを提示させてくれる=〇〇軒
⑤ 契約が成立する=〇軒
 
だから …
飛び込み・電話の数に
契約の数が比例するんだ~ (笑)
 
 
今の時代に置き換えれば …
 

確かに
EC=ネットショッピング系ビジネスでは
同じことが言えるかもしれませんが …
(WEBのアクセス数が、売上に比例する)
 
 
必ずしも
いいね!の数や コメント!の数が  
売上&問い合わせにつながらない。

そのような業界や業種も
多く存在しているということだと思います。
 
 
ということで …
 
そのような業界や業種の場合には
これまでとは違った方法を考えなければいけない!
かもしれませんね。
 
 
★ セミナーのお問い合わせは
  下記からお願いしま~す!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 http://www.jagajaga.jp/index.php/seminar
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