1パック2個入りだったら買うけど、1パック3個入りだったら買わない!… 「価格設定と量」
これくらいの
価格にしておけば
… イイんじゃないの~?
価格にしておけば
… イイんじゃないの~?
▶ まったく、通用しません (笑)
◎ 1パック2個入りだったら、買うけど
◎ 1パック3個入りだったら、買わない!
◎ 1パック3個入りだったら、買わない!
または …
◎ 1個400円だったら
1個しか買わないけど
◎ 1個350円だったら
2個買う!
▶ このように~
先に 「値段」 あり
先に 「量」 あり
という、お客様の消費スタイルが
一般的になってきています
▶ つまり、お客様は …
「価格設定」 と 「量」 とから
第一印象&一瞬で
… 「コスパを測定する」
そうした能力が
… 急激に 「進化」 している (笑)
言い換えれば …
経営で、最も大切だと言われる
「価格の設定を」 慎重にならないことで …
ご商売での 「売上」 を
かなり 「逃して」 います!
これくらいの
価格にしておけば
… イイんじゃないの~?
ものすごく多く見受けられる
幹部会議 (店長会議) などの光景で
お客様にとっては
もっとも大切だと思われる
そんな売価、そして量が …
とっても 「ファジー」 に
… 決められている!
これでは …
お客様の支持を得ることは
難しいかもしれません!
【値決めは経営】
日本を代表する経営者である
あの 「稲盛和夫さんの」 名言です!
商品・サービスの
「価値に見合った価格」 で
値付けすることが …
商売では
「最も重要な部分」 であること
… 言うまでもありません!
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