私は … Google社の 「無料サービス」 を、どんだけ使っているのか?

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

いったい、私は …
Google社の 「無料サービス」 を
どんだけ使っているのか?

改めて、整理してみました (笑)

なぜ?なぜ?

「無料で提供できる」 のか?

そして、Google社の
グループ全体売上は …

なんと、年間 「10兆円」 へと
… 迫るような勢いです!

全世界で …
「約29億人が」 利用している
… と、言われている

Google の 「無料サービス」

それなのにもかかわらず
年間 「10兆円」 もの、売上高!

どうなってるの ~ (笑)

 
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

Facebook 社の
「2016年第2四半期決算」 が
発表されました (2016年4月~6月)

★ ユーザー数

  … 17億1000万人 (6000万人アップ)

★ 売上高 (3ヶ月間)

  … 6,800億円

このまま推移すれば
1年間の売上高は 「2兆7000億円」
… という、巨額になります (笑)


売上の 97% は 「広告収入」

※ そのうち 84% が
  モバイル広告収入ということです

さて、Facebook 社は …
製造業でもなければ
販売業でもないわけですから

※ オリジナルのスマホやタブレットなどを
  販売しているわけではない

ほとんど、仕入れが 「ない」 わけです

ですから …
この売上に対する経費の割合が
アメージングに低い (笑)

「ほとんど利益」 の、会社です (笑)


そして、この売上規模が
メディア企業として、どれほど大きいか?
下記の比較を、ご覧ください!

 ◎ フジテレビ (全ての事業計):約6,420億円
 ◎ TBS (全ての事業計):約3,540億円
 ◎ 日本テレビ (全ての事業計):約3,420億円
 ◎ テレビ朝日 (全ての事業計):約2,680億円
 ◎ テレビ東京 (全ての事業計):約1,210億円

日本を代表する
5つのテレビ局の全事業の総売上
すべてを、足し算しても 「約1兆7,300億円」

Facebook1社だけの
「3分の2にも及びません」

改めて …
アメリカって、凄いですね~ (笑)

 


どうして?… 多くの皆さんが …
アメブロの広告を外しているのか?

↓ ↓ ↓

http://amba.to/2dLRrHZ

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 


飲食店の
【ブランディングを】構成する
… 代表的な ”40個の要素”

↓ ↓ ↓

http://www.jagajaga.jp/?p=18164/

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

★ お問い合わせは
  … 今すぐ 「下記」 から!

↓ ↓ ↓

外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミセミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 113

: マネージメント・戦略・戦術

「先に値段あり」 という消費スタイルが、大多数の一般市民の 「スタンダードな思考」 です!

世の中では 新型コロナの 長期間にわたる影響もあり 日本でも、市民の間に かなり ...
Thumbnail of new posts 167

: マネージメント・戦略・戦術

最低 〇〇〇 円~最高 〇〇〇 円の 「範囲内だったら」 支払っても良い!… お客様から 「瞬間的に」 判断される!

飛行機会社を例として … 高いものを売る! … ということについて考えます ...
Thumbnail of new posts 020

: マネージメント・戦略・戦術

接客内容よりも、ある程度以上の 「接客スピード」 が求められる現場 (業種・業態)

どんなに素晴らしい スマイルで対応されたとしても どんなにキレイな 身だしなみで ...
Thumbnail of new posts 186

: マネージメント・戦略・戦術

3個入りだったら1ヶ月に5~6回行くのに、6個入りだったら3ヶ月に1回かな??

先日も 「銀だこ」 さんの前を通って ★ オヤツに食べようかなぁ~ 実は、1ヶ月 ...
Thumbnail of new posts 115

: マネージメント・戦略・戦術

なぜお客さんが来ないか?ではなく、なぜお客さんが来てくれるのか?

よく言われるフレーズ 反対側から観てみるの 「反対」 って 商売に例えると 具体 ...
Thumbnail of new posts 143

: マネージメント・戦略・戦術

マネージメントのプロフェッショナルが行なっている … 飲食店の 「QC」+「PDCA」 を、体験してみませんか?

「プロフェッショナル」 が … 行なっている 「QC」+「PDCA」 を … 体 ...
Thumbnail of new posts 158

: マネージメント・戦略・戦術

「テクノロジーそのものを」 購入するわけではなく 「その効果」 「その結果」 を、購入したいのです!

自分 (自分の会社) の 仕事の中へ … 新しい技術 (たとえば ITテクノロジ ...
Thumbnail of new posts 000

: マネージメント・戦略・戦術

飲食業界における【現場監督 (支配人・店長・料理長) の責任範囲】… それは?

【飲食業界】における 【現場監督の仕事】 【現場監督の責任範囲】 ◎ 売上につい ...
Thumbnail of new posts 018

: マネージメント・戦略・戦術

あらゆるビジネスに共通する、集客活動に必要な 「3種類の人財リソース」

あらゆるビジネスに共通する 集客活動に必要な 「3種類の人財リソース」  ◎ 新 ...