ドリルを買いに来た人が、求めていることは、ドリル本体ではなく … 「穴」 である!

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なぜ、購入するのか?

特に …
法人や、団体や、組織が …

何かのサービスや
何かモノを購入する場合は …

商品本体や、サービス本体の
その内容は、もちろんのことですが …

それ以上に 「決定的なポイント」 が …

その商品やサービスによって
引き起こされる 「ベネフィット」 に対して
購入を決断しているわけです


※ ベネフィットとは?

よく言われる 「格言」 が、下記です!

♬ ドリルを買いに来た人が
  求めていることは
  ドリル本体ではなく
  … 「穴」 である ♪

人は、モノやサービスそのものを
購入するのではなく …

モノやサービスがもたらす
「恩恵=ベネフィット」 の
「期待感」 を、購入する!


世の中に …
星の数ほどあると言われる (笑)

数多くのダイエット商品や
ダイエット関連サービスを購入する人は

「痩せること」 自体が
本来の目的では 「ない」 と
… 思います!

「痩せること」 で、得られる …

自身の 「理想や欲求が叶うこと」 が
本来の目的だと、思うわけです!

 → モテるようになる
 → 若くてキレイねと言われたい
 → 成人病を気にしない健康的生活
 → リゾート旅行で注目されたい

これぞ、まさに …
「ベネフィット」 です (笑)


飲食店の
【ブランディングを】構成する
… 代表的な ”40個の要素”

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