ブログを書いている人には …【必須のアプリ】&【必須のスキル】

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

「アメブロ」 などで
ブログを書いている人には …

【必須のアプリ】
【必須のスキル】

今日は …
ブログや、Facebook での
「役立ち情報」 を
… 書いてみます (笑)

多くの人へ、これらの内容が …
届いてくれれば良いなぁ~!


さて、「アメブロ」 などで
ブログを書いている人には …

【必須のアプリ】
【必須のスキル】

えーっ?
まだ、使いはじめてない?

それは、限られた自分の時間を
強烈に 「無駄にしちゃって」 ますよ ~


単語でも、文章でも …
【ネタを思いついたら】

 ① すぐに …
   スマホのマイクへ録音

 ② 勝手に 「文字へ変換して」
   メモ帳へ保存してくれます

 ③ そのメモを …
   パソコンで呼び出して

 ④ 改行の位置を変えたり
   誤字や脱字を修正したり
   (これはキーボードで行なう)

 ⑤ それをコピーして
   ブログへ投稿する

 ⑥ ラク 「楽」 だぁ~ (笑)


よく、evernote (エバーノート) と
比較されているようですが …

 ◎ 両者は 「似て非なるもの」
 ◎ 違うキャラの 「道具」 です (笑)

なんと言っても …
あの 「Google」 が、作った
… 「メモアプリ」 です

たかが 「メモアプリ」
… では、ありません!


「アプリ」
ダウンロード (無料) については
下記を、ご覧ください!

もし、この 「ネタ」 が
役に立ちましたら …

ぜひ 「リブログ」 を
… お願いしま~す (笑)


◆ Google Keep
  (クラウド型デジタルメモ帳)

アプリのダウンロードは下記から

★ iPhone の方は …
  → http://apple.co/2dB8k5X

★ Android の方は …
  → http://bit.ly/19DGGLo
 

↓ ↓ ↓

ブログだから出来る!…
Facebook では、出来ない
「15種類の」 表現方法!

↓ ↓ ↓

http://amba.to/2jbQFHn

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 080

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 112

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 135

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 139

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 064

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 036

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 020

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 149

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 072

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...