「流れに乗るチカラ」 … 持ってますかぁ~ (笑)
例えば、飲食店で …
安くて …
そして美味しかったとしても
必ず、好調に売れる!
… とは、限りません
人間の心理は
そんな単純に計算できない
「摩訶不思議」 なものです (笑)
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
◎ 商品が素晴らしい
◎ お値段がリーズナブル
◎ サービスやお客様対応が素晴らしい
◎ 営業力や提案力が素晴らしい
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
上記は、いずれも
提供者 (会社側) が
コントロールできる …
【内部の要因】
… と、言われています
ところが、ところが~
売上の良し悪し=好不調は …
70%以上
【外部の要因】が、左右する!
つまり、提供者 (会社側) が …
コントロールできない ような要因で
「70%以上」 が
左右されているわけです!
【外部の要因】とは …
① 世間のPOWER
② 自然のPOWER
③ 偶然のPOWER
④ 底流のPOWER
ちょっと、悲しいですが …
これが 「現実」 です!
「運=ツキ」 を、つかむ!
そして 「流れに乗るチカラ」 を
鍛えることは …
かなり 「重要」 ですよね!
↓ ↓ ↓
「集客」 を … 「4段階」 へと
分解してみましょう!
↓ ↓ ↓
2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
「活性化ツール」 各種