外部の 「脳」 を 「知恵」 として使う … とは?

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

さて、素晴らしい料理や
素晴らしいサービスを持っていながら

集客にとても苦しんでいる飲食店を見ていると
とっても 「辛い」 のです!

 
★ 外部の「脳=知恵」を使う…とは?
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 

 一時的に (1~3ヶ月間) でも
 または継続的に (6ヶ月~1年間) でも

 ご自分の 「内側」 にある
 「脳の引き出し」 ではなく

 ご自分の 「外側」 にある
 「脳の引き出し」 を活用したとすれば

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 あなたの会社やお店に
 どのようなイイことが起きるのでしょうか?
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 内側= ご自分+自店 (自社) 幹部+スタッフの “引き出し”

 外側= 外部のコンサルティング会社などの “引き出し”

 
★ 内側の引き出しだけでは気づかなかった…
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ① 「自店(自社)の強い部分」 が見つかります
 ② 「なぜ新しいお客様が来るのか?」 が見つかります
 ③ 「なぜ既存のお客様がリピートするのか?」 が見つかります
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 
★ そして、内側の“引き出し”だけでは知らなかった…
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ④ 「他店(他社)の集客に関する成功事例」を知ることができます
 ⑤ 「他店(他社)の成功事例を、自店(自社)に応用する方法」を
   知ることができます
 ⑥ 「完全第三者としてのお客様の生の声」を知ることができます
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 
日本全国的に言えることは…

 ◇ 食品会社は 「外側の引き出し」 を使うことが上手!
 ◇ 飲食店は 「外側の引き出し」 を使うことが苦手です!

 
また、外側の“引き出し”を
使うことが上手な食品会社の方が

飲食店に比べて、会社の寿命が長いことも現実です
(食品会社は長生きです)

 
そこで、飲食店も

一時的に (1~3ヶ月間) & 少額コストで

外側の “引き出し” を
「試して」 みては、いかがでしょうか?

効果を体感できなければ、スパッと切ればイイ!
(スタッフを雇用すると、そう簡単には行きません)

 

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