20年後、世の中にいないかもしれない人たちが、20年後を決めてしまった!

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

▶ 若者の70%以上
  … 「EU残留」 投票

▶ 高齢者の60%以上
  … 「EU離脱」 投票

「EU残留」 に、投票した割合は
若者の間で高く

 18歳から24歳までが
 … EU残留:73%

 24歳から34歳までが
 … EU残留:62%

一方、年齢が高くなるにつれて
「EU離脱」 に投票した割合が増え

 55歳から64歳までが
 … EU離脱:57%

 65歳以上では
 … EU離脱:60%

世代によって
投票行動に大きな違いがあったことが
明らかになったということです


上記の結果を見て …

今から
10年・20年間くらいの間に
この世の中から
いなくなってしまいそうな人たちが

この先、60年~70年間も生きる
若者たちの未来を決めたことになる!

しかも、若者たちの希望とは反対側へ!

などと、揶揄 (やゆ) されているようですが

まさに、その通りだなぁ~!
そう思うわけです

 

まったく同じことが、大阪で起きていた!

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

2015年5月17日に行なわれた
「大阪都構想」 賛否を問う住民投票

わずか 「0.8ポイント差」 で
反対が賛成を上回り否決され
橋下徹さんは、政界から引退しました!

実は、約1年前
この 「大阪都構想」 住民投票における

年代別の 「出口調査」 が、話題となりました!

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

この画像を見る限りでは …

20代~50代で
「賛成が過半数」 であるにも関わらず

全体としては 「反対が多数」 という
「不思議な結果」 となっています!

60代は、51.8%が反対
70歳以上は、63.8%が反対に回ったと言われ

 ◎ 人口が多い高齢者
 ◎ 投票率が高い高齢者

つまり … この住民投票では …

 大阪の若者が
 大阪の高齢者に負けた!

… などとも、表現されています

 
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

ハワイとオーストラリアの間に位置する
世界で3番目に 「小さな国」
島国 「ナウル共和国」 では …

選挙で 「分割投票」 が
可能なんだそうです!

なんじゃ、それ~?
「分割投票」 とは …


最も支持する候補者に
1票を投じるだけでなく

2番目に支持する候補者に1/2票
3番目に支持する候補者にも1/3票を

3回、投票できる!ということです

こうすれば
1位票では負けていても
2位票、3位票を集めて
逆転できる可能性もある!

なんだか
クイズ番組での、最後の問題だけ
「点数5倍」 に、似てるかも~ (笑)

「ナウル」 では、この選挙の仕組みが
1971年から採用され …

考案者の法務大臣
デスモンド・ダウダールの名をとって
「ダウダール・ルール」 と呼ばれています!


住民投票や国民投票など

有権者ひとりひとりに
大きな決断を迫られようなケースでは …

どちらか一方に
決めかねている有権者は少なくない
… そう思います!

例えば 「1人3票を」 持って

「賛成」 あるいは 「反対」 に
3票とも入れるか

または、「賛成」 と 「反対」 に
【2票と、1票に、分散して】
投票できるようにしてはどうかということです!

どちらか一方に
決めかねている有権者は少なくない
(日本でも同じこと言えます)

そして、この方が
より民意を反映できる気がします!

 

実は、よくわからないまま投票した人?

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

さらに 「興味深い」 のが、下記です!

Google=グーグルは
24日、英国の国民投票で
EU離脱派が勝利を決めた後
(離脱が勝った”後”です)

検索回数が
最も多かった関連のキーワードは …

 ◎ EU離脱は何を意味する?で

2番目に多かったキーワードは …

 ◎ EUって何?

… だったということを、明らかにしました

つまり、国を二分した国民投票は
「投票率=72.2%」 にも上りましたが …

実は、多くの英国民が
その意味を理解しておらず

ネット検索に答えを求めていた可能性がある!
… というわけです

※ Google Trend社 発表データ


日本でも … 近い将来に
起こるかもしれない 「国民投票」

ステレオタイプにならず
各国の、良い部分、悪い部分を
参考にしながら …

最高の仕組みを
作ってもらいたいものです!

 

 ★ 2016 新サービス 提供開始!
給料計算 全自動化 すべて自動化 給与計算 システム 仕組み 札幌

① 2016 「最新」 給料計算システム
  登録~出勤~計算~明細まで … すべて 「自動化」
  … スタッフ1人あたり 300円経費

↓ ↓ ↓

  http://www.jagajaga.jp/?p=13033/

アプリ制作 札幌 スマホ 安い 激安

② 「New料金」 iPhone|Android
  スマホ 「アプリ」 制作 … 39,800円

↓ ↓ ↓

  http://www.jagajaga.jp/?p=12975/

モーリス 超音波噴霧器 MX-150 ブログ 4L用 ノロウイルス対策 インフルエンザ対策

③ インフルエンザ対策・ノロウイルス対策
  新型 「超音波・噴霧器」 入荷しました!

↓ ↓ ↓

  http://www.jagajaga.jp/?p=13001/

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

④ 広報 (PR) 担当者 ~プロフェッショナル~
  3ヶ月間・短期集中 「養成」 プログラム

↓ ↓ ↓

  http://www.jagajaga.jp/?p=12665/

ホームページ分割バナー300

⑤ 今ある 「ホームページ」 を
  「下取り」 して 「リニューアル」 します!

 ※ 初期費用 18,000円~
 ※ 毎月費用 4,980円~

↓ ↓ ↓

  http://amba.to/1OI5sSz

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

⑥ プレゼンター 「養成」 プログラム
  ● プレゼン 「元ストーリー」 創作力
  ● プレゼン・パフォーマンス力
  ● プレゼン・ファイル制作力

↓ ↓ ↓

  http://www.jagajaga.jp/?p=12745/

中国語 翻訳 ホームページ ショッピングサイト ECサイト 安い 札幌

⑦ 中国語へ翻訳 (爆買いGET)
  ~ ホームページ・ショッピングサイト ~
  ▶ 1ページあたり 5,800円~

↓ ↓ ↓

  http://www.jagajaga.jp/?p=13079/

 

 今ひとつ 「わからない」
 … いったい 「スマホのアプリ」 に
 … 何が出来るのだろうかぁ~?
↓ ↓ ↓

 http://amba.to/1LHltXp


もう少し、キチンと、ノロウイルスのことを
知っておく必要があると思います!

★ 2016 新型ノロウイルスへの対応

↓ ↓ ↓

 http://amba.to/1RbDj4x


 ★ 2016年版 「最強の集客ツール」 と言われている …
↓ ↓ ↓

  http://amba.to/1NgJ7ch


アメブロ カスタマイズ フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

★ とても 「ご要望が多い」 ため …

ご指定&ご要望の 「部分だけ」 での
「アメブロ・カスタマイズ=改造」 も
開始しました (※2015年9月~)

↓ ↓ ↓
▼ 「アメブロ」 進化させる 「3つのメニュー」
ご自分の 「アメブロ」 の
  ご指定の 「一部分だけ」
  カスタマイズ=改造したい方は (ご予算=数千円で)

↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1V400hi

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ご自分の 「アメブロ」 を
  まるで 「ホームページのように」
  フルでカスタマイズ=改造したい方は …

↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1LCpnRK

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ブログを、どのように書けば良いか?
  いま以上に勉強されたい方 は …
  (タイトル|本文|写真|レイアウト
  アクセスを上げる|他サービスとの連携 など)

↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1YqkAYG


 
セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
サポート料金ご案内 2015年7月 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 025

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 008

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 026

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 196

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 058

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 127

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 198

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 066

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 192

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...