あなたは 「何屋」 さん?
例を挙げれば
「ユニクロ」 「ABCマート」 「サイゼリヤ」
「コーチャンフォー」 「TSUTAYA」 などは …
ほとんどの方々にとって
「その店名」 と 「何屋さん?」 が
店名を見た瞬間に 「一致します」 が …
① 始めたばかりの 「ご商売」
② とても 「小さなビジネス」 では
「店名や屋号」 と
「何屋さん」 かが
一致するパターンは …
残念ながら
「ほとんどゼロ」 ではないでしょうか?
店名や屋号に対する
「オーナーさんの思い入れ」 は、強いので …
さまざまな 「PRツール」
例えば、チラシ・カード・WEBページなど
そして、もし路面店であれば
「看板・サイン」 などでは
店名や屋号が強調されている
そんなパターンを多く目にします。
ご利用いただくことによって
商売が成り立つわけですから …
お客様にとって
「そこへ行くかどうか」 は …
「店名・屋号」 ではなく
★ あなたは何屋さん?
… で、決められているわけです!
席数や収容人数が少なく
どちらかと言えば
マニアが集まるようなご商売では
あえて 「何屋さん=業態」 を
表示しない方が良い!
そんな場合もありますが
このケースは
極めて 「レア」 なパターンですね (笑)
登録~出勤~計算~明細まで … すべて 「自動化」
… スタッフ1人あたり 300円経費
● プレゼン 「元ストーリー」 創作力
● プレゼン・パフォーマンス力
● プレゼン・ファイル制作力
… いったい 「スマホのアプリ」 に
… 何が出来るのだろうかぁ~?
ご指定&ご要望の 「部分だけ」 での
「アメブロ・カスタマイズ=改造」 も
開始しました (※2015年9月~)
ご指定の 「一部分だけ」 を
カスタマイズ=改造したい方は (ご予算=数千円で)
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
② ご自分の 「アメブロ」 を
まるで 「ホームページのように」
フルでカスタマイズ=改造したい方は …
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
③ ブログを、どのように書けば良いか?
いま以上に勉強されたい方 は …
(タイトル|本文|写真|レイアウト
アクセスを上げる|他サービスとの連携 など)