誰でも出来るように見えるけど、実は、限られた人にしか出来ない仕事!

向いている人 向いていない人 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

向いている人|向いていない人

… がいます!

「サービス業」 には。

それは、どんなに素晴らしい
トレーニングを持ってしても …

解消することは難しいのです!


食の業界人としての
40年間弱の、私の、これまでの歴史で …

おそらく 「1,000人以上」
面接を担当してきたと思いますが …

DNA の成せる業なのでしょうか?

サービス業で仕事をする
そんな、ご両親を持つ家で生まれた方は …

不思議と
「サービス業に向いている方」 へ、育つようです (笑)
(先入観は良くありませんが)


資格の要らない仕事が多い 「サービス業」

だから、気軽に、どなたでも
入ってくることができる業界なのですが …

実は、資格を取るのが
とても難しい職業よりも

そこで働く方の
「気質が問われる」
「生まれ育ちが問われる」 職業である!
… とも言えます。

だって 「お客様という他人」 のために
… サービスするんです (笑)

他人が喜ぶことに
自分の喜びや幸せを感じられない人には
出来ない仕事なんだと思います!


日本が
本当の意味での 「先進国」 になるには

こうした 「サービス業で働く方々」 が

もっと、もっと
尊重される世の中になってほしい!

私が生きているうちに
そんなことへ、少しでも貢献できたらイイな!
… そう思っています。

 

 ★ 実践 「ワークショップ」
   “ビジネス塾" ご案内
アメブロ|Facebook|WordPress などを …

 ◎ 自分で操作しながら
 ◎ 自分でバージョンアップさせる
 ◎ コーチを担当するのは
   その道の 「百戦錬磨」

 ◎ しかも同時に
   「集客マーケティング」 を、習得する!

▶ 3種類の、スタート曜日を、ご用意しました。

ぜひ、この機会に、ご自分のスキルを
いっきに 「パワー・アップ」 してください!

↓ ↓ ↓

特設ページへGO フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 
 
セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
サポート料金ご案内 2015年7月 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 
 

最近、中心的に取り組んでいる
仕事 (活動) について

▼ PC|タブレットの方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2/
  
▼ iPhone|Android の方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2-smartphone/

 
 

ブログ? Facebook?
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!

 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 134

: マネージメント・戦略・戦術

呼べば呼ぶほど 「逆効果となる可能性も」 ある!… それが 「企画・イベント」 です!

① たくさんのお客様を 集めるのが先か? ② 提供する商品やサービスの パフォー ...
Thumbnail of new posts 113

: マネージメント・戦略・戦術

「企画」 や 「イベント」 が、思い通りに成果を出す『9つのチカラ』とは?

何かの 「企画」 や 何かの 「イベント」 を行なう時 斬新な 『アイデア』 と ...
Thumbnail of new posts 116

: マネージメント・戦略・戦術

アイデアを実現させるためには 「発案者+3種類のキャラ」 がいるのが、理想形です!

アイデアを実現させるためには アイデアを発案した本人以外に 下記 「3種類のキャ ...
Thumbnail of new posts 093

: マネージメント・戦略・戦術

その 「お客様の声」 って … 「本音」 ですか? それとも 「建て前」 ですか?

聞く相手を 間違っていませんか? その 「お客様の声」 って … 「本音」 です ...
Thumbnail of new posts 124

: マネージメント・戦略・戦術

「先に値段あり」 という消費スタイルが、大多数の一般市民の 「スタンダードな思考」 です!

世の中では 新型コロナの 長期間にわたる影響もあり 日本でも、市民の間に かなり ...
Thumbnail of new posts 027

: マネージメント・戦略・戦術

最低 〇〇〇 円~最高 〇〇〇 円の 「範囲内だったら」 支払っても良い!… お客様から 「瞬間的に」 判断される!

飛行機会社を例として … 高いものを売る! … ということについて考えます ...
Thumbnail of new posts 045

: マネージメント・戦略・戦術

接客内容よりも、ある程度以上の 「接客スピード」 が求められる現場 (業種・業態)

どんなに素晴らしい スマイルで対応されたとしても どんなにキレイな 身だしなみで ...
Thumbnail of new posts 189

: マネージメント・戦略・戦術

3個入りだったら1ヶ月に5~6回行くのに、6個入りだったら3ヶ月に1回かな??

先日も 「銀だこ」 さんの前を通って ★ オヤツに食べようかなぁ~ 実は、1ヶ月 ...
Thumbnail of new posts 031

: マネージメント・戦略・戦術

なぜお客さんが来ないか?ではなく、なぜお客さんが来てくれるのか?

よく言われるフレーズ 反対側から観てみるの 「反対」 って 商売に例えると 具体 ...