信頼できるか?できないか? 「見極められなかった自分」 に責がある!

2014年11月21日

札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

 
信頼できるか?できないか?

お付き合いしている人に関する
このようなことを 「見極める能力」 が
… 低下してきている自分。

気をつけよう … 「軽いヒトたち」

そして、そういう人たちは
「脚色」 して、ハナシ膨らませること
とっても上手な方が多い (笑)

いつのまにか …
あること|ないこと|テンコ盛り

いつのまにか 「ないことだらけ」
お話は 「完全フィクション」 に変身してたりして (笑)

まるで、子ども時代に
遠足バスの中で盛り上がった 「伝言ゲーム」

最前列に伝えたハナシは
最後尾まで辿りついた時には
まったく異なるハナシ (フィクション=架空の話) になっている。

そして、その 「テンコ盛りの架空ハナシ」 に
ものの見事に踊らされちゃう人たちもいる。

そんなの、だまって放っておけばイイ?
… と、人は言うけど

それは 「昭和時代の対処法」

これだけ情報量が多い時代には

同じように 「否定情報をリリースすること」 も
必要不可欠だなぁ~!と、最近つくづく感じる。

でも、何だかんだ言いながらも …

信頼できないヒトへ情報を伝えてしまった
そんな、自分に責がある。

そして …

信頼できるか?できないか?

「見極められなかった自分」 に責がある。
 
 
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
▼ 11月25日 (火) 13:30~です

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

> 「店舗情報への入口」 を
 真剣に考えるため 「無料セミナー」

~伝えたい~ 店舗型で活動するビジネス
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.jagajaga.jp/index.php/branding-seminar6-pc/

 
【 セミナー予告編 】
  ↓ ↓ ↓ ↓


 
 
 

> ブログ? Facebook?
 いえ!いえ!
 … 世界に遅れること5年!

 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE
 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

【 専門家ブログ 最新投稿 】

Thumbnail of new posts 061

: マネージメント・戦略・戦術

多くの 「商売失敗の原因」 は 「メニュー価格=価格帯の設定」 についてです!

例えば セブンイレブンで 主要 「30%の品目」 を もし 「30円ずつ値上げ」 ...
Thumbnail of new posts 074

: マネージメント・戦略・戦術

「大義のない」 リーダーは、従業員からの 「人心を得ること」 出来ません!

約2000年前の 中国 「三国志時代」 に そして 日本の 「戦国時代」 に 多 ...
Thumbnail of new posts 072

: マネージメント・戦略・戦術

「好き or 嫌い」 と 「感情」 とを、自分から切り離しておく必要がある!

マネージメント (経営) において 経営者や店舗責任者が 何かを考えるときには ...
Thumbnail of new posts 144

: マネージメント・戦略・戦術

サービス業における 「店舗営業マネージメント」 鉄板の考え方!

サービス業における 店舗営業マネージメント 「鉄板の」 考え方!   ↓ ↓ ↓ ...
Thumbnail of new posts 037

: マネージメント・戦略・戦術

“コロナ禍” なのに【売上前年比 143.9 %】調子の良い飲食店もあるのです!

「勘違い」 していただきたくないのは 今の "コロナ禍" で … 日本全国すべて ...
Thumbnail of new posts 183

: マネージメント・戦略・戦術

「調子の良い会社」 や 「景気の良い知人」 … その 「原動力・推進力」 へ注目すると …

商売や個人生活に関わらず … ほとんどの 「組織」 や ほとんどの 「グループ」 ...