不動産の合コン!… って、それ何 …?

札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平
 
★ これは 「不動産の合コン」 です (笑)
 
① 使っていない土地や物件を持っている人
 
② 短期的~中期的に宿泊したい人
② イベントなどで会場を探している人
 
この、①と②の2者間を 「マッチング」
 
 
住居や店舗などを紹介する
これまでの不動産会社との大きな違いは
 
A. マッチングはネットで行なう
B. 国籍など無関係
C. 世界192カ国35000都市に50万の登録物件
 
 
世界中の人が
ユニークな宿泊施設を
ネットや携帯で掲載・発見・予約できる
コミュニティー・マーケットプレイス!
 
わずか5年間で
世界中から利用されるようになったサービス
利用者の圧倒的な支持を得ています!
 
★ Airbnb ★
 
 
世界で注目されているビジネス雑誌の一つ
「Fastcompany」誌で毎年発表される
2014年 「最高のイノベーション企業BEST50」 で
 
第1位Googleから始まる
名だたる巨大企業の中にあって
第6位にランクされています。
 
 
アイデアも素晴らしいですが …
僕が最も感銘を受けたのは …
そのアイデアを実際に現実化してしまったこと!
 
ハッキリ言って、アイデアだけなら
情報のシャワーに浸かっていれば
誰でも考えることができるわけで (笑)
 
しかし、アイデアを現実化するのには
その何百倍ものパワーと根気が必要です!
 
https://www.airbnb.jp/
 
 
ということで …
★ 今日も 「プラスHappy」 な一日を!
 
 

★ セミナーのお問い合わせは
  下記からお願いしま~す!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 http://www.jagajaga.jp/index.php/seminar
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 027

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 110

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 017

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 060

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 054

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 181

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 077

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 145

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 009

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...