すべてが緻密に創られた、台本通りに進んでいるのかもしれない!

札幌の外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

おなじみ…「NEWSの深読み」

< 俺の言うことをきかないと >
< どうなるか思い知らせてやる >

さて、尖閣諸島や竹島問題に関して…
視点を大きく変えて考えてみる。

***************************************
すべてが緻密に創られた、
台本通りに進んでいるのかもしれない!
… とは思いませんか?
***************************************

もちろんその台本を書いているのは…<USA>

日本政府、仮にどこの党が政権党になったとしても、
アメリカとの関係が良好になく、
つまり、アメリカの言う通りに動かないと、

日本のアジア各国への抑止力が効かなくなるよ!
と、日本政府に分からせるための台本を、
アメリカが、表に出ないよう、巧妙に描いた!

アメリカが背後でコントロールして、
アメリカの言うことを聞かないと、
日本は隣国との間の安定した関係が壊れるんだということを、

理論としてではなく、現実として、
日本政府や、日本の経済界、
そして、日本国民へハッキリ示した。
とは考えられないだろうか?

つまり、尖閣諸島問題も、竹島問題も、

これほど短期間に、
そして爆発的に悪化した背後には、

実は、アメリカの思惑(アメリカの機密作戦)が、
大きく動いているとは考えられないだろうか?

というのが、僕の「深読み」でした!

※NHKにも投稿したけど、
…まったく構ってもらえませんでしたが!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 049

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 095

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 115

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 159

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 198

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 152

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 070

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 125

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 065

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...