関連記事
「ねぇねぇ、ヒレカツとロースカツって、何が違うの〜?」 … 「えーっ、わかんな〜い」
★ お米 LOVE! いくら 「美味しいお米=ご飯」 を 食べに来たとはいえ ...
「working dinner」 という表現方法が、妙に気に入りました (笑)
伊勢志摩サミットで使っていた … 「working dinner」 という ...
「太陽の黒点の数」 と 「大雨」 や 「地震」 との因果関係は?
富良野 … そして、十勝から道東方面で 台風の被害にあわれている皆さまへ 心 ...
ごくごく普通に暮らしていく上で … 「市」 に、お世話になっていることって … 何だろう?
皆さん 「市民税」 って … 払ってると思います! ※ 払ってない人も ...
お笑いのネタではなく … 本気で 「ワイルド」 を、取り戻さなくては!… ですね
北海道は … いきなり 「暑い」 わけです 私たちの 「カラダ」 も 暑さへ ...
100年の歴史まで、あと12年!
大正15年と言えば
なんと88年も前のこと!
「90円以下」で楽しめる
最高の幸せ!… 明治ミルクチョコレート!
100年の歴史まで
あと12年!… がんばってぇ~!
【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】
: マネージメント・戦略・戦術
いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?
さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...: マネージメント・戦略・戦術
上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?
上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...: マネージメント・戦略・戦術
自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!
“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...: マネージメント・戦略・戦術
かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?
かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...: マネージメント・戦略・戦術
まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!
日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...: マネージメント・戦略・戦術
まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?
まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...: マネージメント・戦略・戦術
飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」
【A】メニュー (商品) による … 「飲食店ブランディング」 1. ...: マネージメント・戦略・戦術
“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」
ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...: マネージメント・戦略・戦術
お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!
お客様は … ♬ スタッフから 「説得」 されたいのではなく ♬ 自分 ...ニュース&世相解説