自分の給料や報酬は、自分が育てる人たちによって上がる!

札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

えーっ?
考えたこともなかった~!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 自分が育てる人たちによって
 自分の給料や報酬が上がる!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

という考え方を
してみたことがありますか~?
 

でも、本当に、そうなんです!

僕は、今から15年前くらいの
最後の会社員時代に、イヤというほど
この仕組みを体感しました!
 

▶ さて、店舗の売上は
  明日から、いきなり150%にはなりません。

そして、その店舗から発生する
<売上の範囲内>で
あなた (店長など幹部) の給料&報酬が
決まっています。

▶ 月間売上が60万円の店舗で
  オーナー報酬60万円以上は払えません (笑)
 

つまり、自分の給料を増やすためには …
店舗の規模が大きくならなければいけません

①今の店舗のまま 「面積が1.5倍」 になる
②新しい店舗を出店する … などなど

 
それでは、店舗の規模を大きくする際に
必要なことは何でしょうか?

お金ですか~?
… 違います「人」です。

どんなにお金があっても、人がいなければ
店舗の規模を大きくすることはできません。

そして「人」は
会社が育てるというよりは~
「リーダー」 という 「人」 が育てるわけです。
 

この続きは、下記から!

★ 幹部に求められる6つのスキル
  http://on.fb.me/12Pjrim

 
★ セミナーのお問い合わせは
下記からお願いしま~す!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 http://www.jagajaga.jp/index.php/seminar
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

◆◆ 映画制作に例えて ◆◆
◆◆ 「適材適所」というコトバを見直してみる! ◆◆

→→ 下記の記事で公開してま~す!
   http://www.jagajaga.jp/index.php/blog/offer/4301

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 005

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 088

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 147

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 192

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 051

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 139

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 103

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 013

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 032

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...