札幌市内の地下鉄
【車内の暖房を全部ストップ=停止】
… することになりました。
いやぁ~!… 驚いたぁ~!
▶ また・またぁ~!冗談でしょう?
▶ いえ・いえ、本当のお話しです。
12月から来年3月まで
節電のため、及び、北海道電力の電気料金値上げの影響で!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
★ まるで 「アメとムチ」
ついこの間 「札幌オリンピック立候補」=【 アメ 】
今日の地下鉄の暖房停止=【 ムチ 】
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
そして、なんだか
「キナくさ~い香り」 を感じます。
皆さんは、感じませんか~?
「泊の原発」 を、動かさないと
電気料金は値上げするし、地下鉄の暖房も止まる!
「何でも起きるよ~」 的な …
そんな 「電力会社の圧力」 に
札幌市の行政 (市長&交通局) も、乗っかっちゃって~!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
地下鉄の暖房を止めるということは …
▶ 市民税を値上げした
▶ 地下鉄の運賃を値上げした
いずれかと、同じ意味だと思います。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
市民は、市の行政との間で
税金という対価を支払い 「契約」 しているわけです。
本当に、この、地下鉄暖房STOPを実行するのなら
「再契約」 が必要なのではないか?と思います。
※ 残念ながら、僕には法的なことは、わかりませんが
法ではなく、日本人としてのモラルの問題です。
① 市民税を減額する
② 地下鉄の運賃を期間限定で値下げする
などなどが、同時に行なわれないのであれば
一市民としては、認めるわけには行きません!
しかも、上田札幌市長は
残り5ヶ月間で、辞職することを表明しているわけです!
(再度の立候補しない決定済み)
札幌市内の地下鉄 「車内の暖房を全部ストップ」 … まるで 「アメとムチ」
【車内の暖房を全部ストップ=停止】
… することになりました。
いやぁ~!… 驚いたぁ~!
▶ また・またぁ~!冗談でしょう?
▶ いえ・いえ、本当のお話しです。
12月から来年3月まで
節電のため、及び、北海道電力の電気料金値上げの影響で!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
★ まるで 「アメとムチ」
ついこの間 「札幌オリンピック立候補」=【 アメ 】
今日の地下鉄の暖房停止=【 ムチ 】
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
そして、なんだか
「キナくさ~い香り」 を感じます。
皆さんは、感じませんか~?
「泊の原発」 を、動かさないと
電気料金は値上げするし、地下鉄の暖房も止まる!
「何でも起きるよ~」 的な …
そんな 「電力会社の圧力」 に
札幌市の行政 (市長&交通局) も、乗っかっちゃって~!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
地下鉄の暖房を止めるということは …
▶ 市民税を値上げした
▶ 地下鉄の運賃を値上げした
いずれかと、同じ意味だと思います。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
市民は、市の行政との間で
税金という対価を支払い 「契約」 しているわけです。
本当に、この、地下鉄暖房STOPを実行するのなら
「再契約」 が必要なのではないか?と思います。
※ 残念ながら、僕には法的なことは、わかりませんが
法ではなく、日本人としてのモラルの問題です。
① 市民税を減額する
② 地下鉄の運賃を期間限定で値下げする
などなどが、同時に行なわれないのであれば
一市民としては、認めるわけには行きません!
しかも、上田札幌市長は
残り5ヶ月間で、辞職することを表明しているわけです!
(再度の立候補しない決定済み)
いえ!いえ!
… 世界に遅れること5年!
いよいよ 「にっぽん」 も
【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
iPhone|Android
わたし=太田耕平のアプリ
< 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
① iPhone ユーザーの方は下記から
▶ http://goo.gl/0N7AQp
② Android ユーザーの方は下記から
▶ http://goo.gl/aNZ2fE
【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】
: マネージメント・戦略・戦術
いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?
さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...: マネージメント・戦略・戦術
上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?
上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...: マネージメント・戦略・戦術
自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!
“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...: マネージメント・戦略・戦術
かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?
かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...: マネージメント・戦略・戦術
まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!
日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...: マネージメント・戦略・戦術
まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?
まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...: マネージメント・戦略・戦術
飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」
【A】メニュー (商品) による … 「飲食店ブランディング」 1. ...: マネージメント・戦略・戦術
“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」
ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...: マネージメント・戦略・戦術
お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!
お客様は … ♬ スタッフから 「説得」 されたいのではなく ♬ 自分 ...ニュース&世相解説