関連記事

日本の食料自給率は … わずか【39%】… それとも【66%】… どっちが 「ホント」?
データ数値のカラクリを知る! 今日の数値は … そうとうに有名なお話し! ...

日本の大企業同士が、アチコチで 「仁義なき戦い」 を、始めてます (笑)
① セブンイレブンが ドーナツ販売を開始 (業界第1位は、ミスド=ダスキン) ...

よく、わからないまま、投票所へ行く人 … 「かなりの人数」 いる (笑)
2日後の 「参議院選挙・投票日」 ① 自分の考えがまとまらないまま 投票所へ ...

「大企業」 って、日本にある全ての企業数の、わずか【0.3%】だけ!
経団連が、6月7日発表した 大手企業 2016 夏のボーナスの 第1回集計に ...

「反省」 は、一人で出来るが、「更生」 は、一人では出来ない!… その通りですね~!
天下り・再就職の 「調整役を」 担っていたと言われる 文科相の、前・事務方ト ...
Facebookを読めても、現実は理解できない人たち!
▼ 文章を理解し・評価し・利用し
▼ 文章へ関与していく能力を持たない人
こういう方々のことを
「非識字者」 と呼ぶそうです!
自分の名前は書けるし
Facebookで近況をアップロードできるけれど
① 「社会の中で能動的に活動するため」
② 「自身の目的を達成するため」
③ 「自身の知識や能力を発展させるために」
文章を理解し、評価し、利用し、関与していく能力をもたない人!
ということです。
つまり …
Facebookを読めても
現実は理解できない人たち!
と言い換えることもできるそうで …
イタリアにおいては
10人のうち、ほぼ3人がこれにあたる!
これは 「たいへんな数」 ですねぇ~!
★ ニュースソースは下記から
http://bit.ly/SXK3vx
★ セミナーのお問い合わせは
下記からお願いしま~す!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
http://www.jagajaga.jp/index.php/seminar
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】
: マネージメント・戦略・戦術
いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?
さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...: マネージメント・戦略・戦術
上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?
上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...: マネージメント・戦略・戦術
自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!
“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...: マネージメント・戦略・戦術
かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?
かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...: マネージメント・戦略・戦術
まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!
日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...: マネージメント・戦略・戦術
まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?
まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...: マネージメント・戦略・戦術
飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」
【A】メニュー (商品) による … 「飲食店ブランディング」 1. ...: マネージメント・戦略・戦術
“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」
ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...: マネージメント・戦略・戦術
お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!
お客様は … ♬ スタッフから 「説得」 されたいのではなく ♬ 自分 ...ニュース&世相解説