関連記事
「おまえ、馬鹿じゃないの~」 と言われるような、「Dream=夢」 を、いつも語っているから …
これだなぁ~! って思うんですよ。 えーっ?… 何が~? って ▶ ...
進化というのは 「何かの突然変異」 がキッカケで 「いつ起こるか予測不能」 ということです。
100~200年後くらいの 「未来」 に もし 「鴉=カラス」 が … 進化 ...
確かに「かっこイイ~」… しかし、よ~く考えてみて欲しい!
確かに「かっこイイ~」 初めて「生」で見ました~(笑) しかし、よ~く考えてみて ...
北海道新幹線より、はるかに興味ある 「ネタ」 TRAIN SUITE 四季島
北海道新幹線より はるかに興味がある 「ネタ」 です (笑) この列車が、札 ...
札幌地下鉄の関係者さんは 「あ・ん・ぽ・ん・た・ん」 と言われないために …
日ごろ、何気なく乗っている 地下鉄やJRですが … ご存知のように、その駅、 ...
日銀 「わざとインフレ」 から1年が経過!… いま何が起きているか?
日銀が …
大規模な金融緩和をうちだしてから
先日4月4日で …
1年が経過した!ということです。
♬ 日銀が市場に供給する
おカネの量を2倍にするという
「とんでもない」 策が、実施されました。
① 物やサービスの総量が変わらない
② おカネの量だけが一気に増える
▶ 覚えてますか~ (笑)
▶ 学生時代の勉強を (爆)
物やサービスは少ないけれど
おカネはある!
量が少ない 「物やサービス」 に
おカネが集まる結果 …
まるで 「オークション」 のように
物やサービスの値段が上がります!
… つまり 「物価」 が上がります。
【インフレ】です (笑)
この 「インフレ」 が …
経済の成長と同時進行で
自然に起きてくるのであれば
問題も少ないのですが …
政府・お役所・日銀が …
意図的に 「インフレ」 にする!
そんな動きを始めてから
1年が経過した!ということです。
このように
政府・お役所・日銀が …
「わざとインフレを起こす」 ことを
【リフレ】と呼んでいます (笑)
▶ その結果 …
いま何が起きているか?
① 円は信じられないくらい安くなり
② 株は信じられないくらい高くなり
そして一般人の生活は …
・税金が上がり
・水道光熱費も上がり
・そして、物やサービスの値段が上がっても
・消費者の財布の中身は変わらない!
それどころか、財布の中身が
少なくなっている人の方が多い?
◎ 買いたいものがない
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
◎ おカネもない
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
◎ ところが物価が上がる
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
◎ ますます買わない
賛否両論
いろいろありなんでしょうが~
どうなっちゃうんでしょうかネ?
「にっぽん」 は ~???
【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】
: マネージメント・戦略・戦術
いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?
さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...: マネージメント・戦略・戦術
上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?
上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...: マネージメント・戦略・戦術
自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!
“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...: マネージメント・戦略・戦術
かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?
かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...: マネージメント・戦略・戦術
まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!
日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...: マネージメント・戦略・戦術
まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?
まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...: マネージメント・戦略・戦術
飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」
【A】メニュー (商品) による … 「飲食店ブランディング」 1. ...: マネージメント・戦略・戦術
“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」
ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...: マネージメント・戦略・戦術
お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!
お客様は … ♬ スタッフから 「説得」 されたいのではなく ♬ 自分 ...ニュース&世相解説