関連記事

世界の中でも、治安の良い国 「BEST10」 常連だった 「日本」 なのですが …
日本も … どんどん格差社会となってきて とても多くの人たちが 「中流階級に ...

まるで 「SF映画」 のような世界を、いますぐ&簡単に体感できる!
もの凄い世界を 「ヨドバシカメラ札幌」 で体感してきました。 病みつきに ...

新聞社やTV局などの報道機関から、大ひんしゅくで嫌われている!<マスコミの天敵>とは?
これまでの ジャーナリズムにおける記事の作り方と まったく「真逆・正反対」 まさ ...

「伊勢丹ブランド」 が、札幌に出来る!… 嬉しい~!… しかしながら …
伊勢丹ブランドが 札幌に出来る! 数日前の、突然のニュース! 嬉しいですね~ ...

約50年前、オリジナル版のファンを、がっかりさせない見事な仕上がり 「サンダーバード」
いやぁ~ めずらしく 「NHKに感謝」 です (笑) 2015年版 「サンダ ...
36年前 「1980年」 と、同じ水準まで下がった、全国の 「百貨店売上高」
同じ水準まで下がってしまった
全国の 「百貨店売上高」
※ 2016年実績
ニュースソース:日本経済新聞
私は、ブログなどで
何度も、何度も書いてますが …
いま、日本の政治で
「求められる政策」 は …
少ない賃金でも
「やっていける」
物価の低い社会!
何十年かかるか、わかりませんが
日本の人口が、増加へと転じるまで!
▶ ニュースソース:日本経済新聞
→ http://s.nikkei.com/2k6dCck
少ない賃金でも
やっていける社会が
これからの日本には必須です!
http://amba.to/2dV7NfV
「活性化ツール」 各種
【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】
: マネージメント・戦略・戦術
いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?
さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...: マネージメント・戦略・戦術
上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?
上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...: マネージメント・戦略・戦術
自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!
“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...: マネージメント・戦略・戦術
かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?
かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...: マネージメント・戦略・戦術
まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!
日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...: マネージメント・戦略・戦術
まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?
まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...: マネージメント・戦略・戦術
飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」
【A】メニュー (商品) による … 「飲食店ブランディング」 1. ...: マネージメント・戦略・戦術
“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」
ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...: マネージメント・戦略・戦術
お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!
お客様は … ♬ スタッフから 「説得」 されたいのではなく ♬ 自分 ...ニュース&世相解説